自分の中にあるイメージを形にしよう!アート公募!

artアートと一口に言えど、平面から立体、無形から有形など様々なものが世の中には存在する。今回紹介するのは、3種のそれぞれ異なる、アートに関する公募です。

受賞者はアーティストとしてスポンサーがつく!?

寺田倉庫が主催するのは「2015 TERRADA ART AWARD」で、絵画・写真・版画などの平面作品を募集している。ジャンルやテーマについては不問。現代を生きるアーティストとしての作品を募集している。

・ 出品料:3000円
・ 資格:18歳以上39歳以下の日本国内在住者
・ 賞:最優秀賞1点=500万円
・ 締切日:5月11日~7月6日
・ 発表:9月末日までに入選者に通知

受賞者には、賞金の授与だけでなく、創作活動をサポートすることを予定しているようだ。

日本から世界へ。「NEKO」アートを発信しよう!

NEKO-EXPO実行委員会/KATZ/SML・FACTORY(神奈川県鎌倉市)は『NEKO-EXPO公募展「NEKOISM・2015」』を実施している。猫をテーマとし、平面、立体、ムービー作品などを募集している。作品の表現ジャンルは自由。

・ 出品料:1点3000円、2点5000円、3点7000円
・ 賞:大賞1点=<パリ・NEKO・コレクション 2016>に作品を招待出品 ほか
・ 締切日:7月20日(消印)
・ 発表:8月20日、入選展覧会会場(ギャラリーやさしい予感/東京・目黒)
NEKOアートでパリコレに出品しよう!

和紙アートで魅せる作品を募集!

全国和紙画展実行委員会(岐阜県美濃市)は「2015公募 全国和紙画展」を実施しており、和紙を表現素材とした具象、抽象の絵画を募集している。
画題は自由で、2部門制となっている。
① アート部門=和紙の長所特性を生かして表現した絵画
② 和紙絵部門=和紙だけで表現した絵画(ちぎり絵、貼り絵、切り絵など)

・ 応募料:1点につき3000円
・ 賞:大賞各部門1点=50万円 ほか
・ 申込締切日:8月7日(必着)
・ 搬入:8月22日 9時~16時
・ 発表:9月上旬、応募者に通知
和紙を利用した現代アートで魅せる作品を応募しよう!


関連記事

古い家電に要注意!新しい省エネ家電で賢く節電しよう!!

tv

家電の省エネ進化はめざましいものとなっている。製造から年数を経ているモデルと現行モデルを比較すると、ほとんどの商品の消費電力が削減されている。買替えで消費電力が50%もダウンすることもあるようなので、古いモデルのものは思 […]

詳細を見る

高級綿使用の着心地を追及した服を展開のヨンドシー。

cotton

毎日着る服に求めることはどこにあるだろうか。 デザインや素材など様々だが、できることならばそれらが両立されている服が望ましいだろう。 宝飾品大手のヨンドシーホールディングス子会社のアスティ(広島市)は、スーピマ綿(米国) […]

詳細を見る

増える労働者派遣法違反の事業所とその対処。

paper

世の中の雇用を促すシステムとして、労働者派遣事業や民間職業紹介事業については、労働力の需給調整を行う役割を担っているが、当然、一歩間違えると人身売買になりかねない。 そこで必ず許可が必要になってくるが、無許可、無届にも関 […]

詳細を見る