自分の中にあるイメージを形にしよう!アート公募!

artアートと一口に言えど、平面から立体、無形から有形など様々なものが世の中には存在する。今回紹介するのは、3種のそれぞれ異なる、アートに関する公募です。

受賞者はアーティストとしてスポンサーがつく!?

寺田倉庫が主催するのは「2015 TERRADA ART AWARD」で、絵画・写真・版画などの平面作品を募集している。ジャンルやテーマについては不問。現代を生きるアーティストとしての作品を募集している。

・ 出品料:3000円
・ 資格:18歳以上39歳以下の日本国内在住者
・ 賞:最優秀賞1点=500万円
・ 締切日:5月11日~7月6日
・ 発表:9月末日までに入選者に通知

受賞者には、賞金の授与だけでなく、創作活動をサポートすることを予定しているようだ。

日本から世界へ。「NEKO」アートを発信しよう!

NEKO-EXPO実行委員会/KATZ/SML・FACTORY(神奈川県鎌倉市)は『NEKO-EXPO公募展「NEKOISM・2015」』を実施している。猫をテーマとし、平面、立体、ムービー作品などを募集している。作品の表現ジャンルは自由。

・ 出品料:1点3000円、2点5000円、3点7000円
・ 賞:大賞1点=<パリ・NEKO・コレクション 2016>に作品を招待出品 ほか
・ 締切日:7月20日(消印)
・ 発表:8月20日、入選展覧会会場(ギャラリーやさしい予感/東京・目黒)
NEKOアートでパリコレに出品しよう!

和紙アートで魅せる作品を募集!

全国和紙画展実行委員会(岐阜県美濃市)は「2015公募 全国和紙画展」を実施しており、和紙を表現素材とした具象、抽象の絵画を募集している。
画題は自由で、2部門制となっている。
① アート部門=和紙の長所特性を生かして表現した絵画
② 和紙絵部門=和紙だけで表現した絵画(ちぎり絵、貼り絵、切り絵など)

・ 応募料:1点につき3000円
・ 賞:大賞各部門1点=50万円 ほか
・ 申込締切日:8月7日(必着)
・ 搬入:8月22日 9時~16時
・ 発表:9月上旬、応募者に通知
和紙を利用した現代アートで魅せる作品を応募しよう!


関連記事

アジの美味い食べ方って!?

aji

昔から庶民に親しまれてきた魚の代表と言えば、やはりアジだろう。1年を通して出回る魚で、様々な調理方法がおススメされているが、どんな食べ方があるのだろうか。アジについてもいろいろ調べてみよう。 美味しいアジの見分け方 まず […]

詳細を見る

介護パートの高まる需要、上がる賃金。

kaigo

東京、大阪、福岡、名古屋など、都市圏を中心に、全国各地で様々なタイプの介護・福祉施設があるが、いずれも介護業界では人手不足が慢性的に続いているといった現実がある。 そこで、介護職員を確保するために、業界大手のツクイが介護 […]

詳細を見る

求人が増えている飲食、塾、小売業界。人手不足深刻に。

work

日本ではどこの業界も人材不足が嘆かれているが、特に飲食店、塾、小売業界については人材採用が著しく続いており、5月の新規求人数は、それぞれ2桁を記録するなど大きく伸びている。   高まる求人倍率。全体の倍率が24 […]

詳細を見る