東京発、人気の高級バスツアー!高い質でリピーターを獲得!

東京発、人気の高級バスツアー!
大勢の人と賑やかなプチ旅行を楽しめるとして、主に中高年世代に人気の高い各種のバスツアー。『手頃な値段で近場に日帰り』というイメージが強いバスツアーですが、近年、宿泊込みの高級バスツアーに注目が集まっています。

2泊3日で20万円!?

高級バスツアーの中でも、リピート率7割という高い人気を誇っているのが『三越伊勢丹プレミアムクルーザー』での国内ツアーです。

手軽さで人気の1泊2日関東エリアのツアーで12万~16万円、上高地帝国ホテルの連泊ツアーは20万円超、時期次第では50万円近い長期ツアーがあるなど、非常に高い価格帯に位置しています。オリジナルの大型豪華バスを利用しており、乗り心地を追及した10席の座席と後方には広い化粧室を設置。更にバスガイドとは別に添乗員が付き、きめ細かなケアを行うなど、ゆったりと移動を楽しむ事が出来ます。参加者は主にシニアの富裕層であり、夫婦や友人同士以外に、おひとり様での参加も珍しくありません。

移動や荷物運びのわずらわしさを解消

バスツアーは基本的に、一度乗車してしまえばバスが目的地まで連れて行ってくれます。その為、自力で行くには(電車の乗換えなど)交通手段がわずらわしい場所への旅行に便利といえるでしょう。旅行に行きたいが移動や荷物運びを考えると体力に不安がある高齢者にとっては、そういった点を解消できる高級バスツアーは魅力的なのです。現在は日本人富裕層をターゲットにしたサービス展開を行う各社のバスツアーですが、今後は外国人観光客向けの商品開発にも取り組む予定としています。

高級バスツアーは旅行に質を求めるユーザーのニーズを掴み、これから更に発展していくものと見込まれています。日常を忘れて、ちょっとした贅沢を楽しむのも良いかもしれませんね。


関連記事

アラフィフの主婦も就活!?インターンを行う人材派遣会社ビースタイル。

子育ても落ち着いて、仕事に復帰しようと思うが離職してから時間が経っているため、なかなか就職に踏み出せないという50歳前後の女性は多いのではないだろうか。 そこで、人材紹介のビースタイル(東京・新宿)は、「アラフィフ」世代 […]

詳細を見る

時給引き上げするも人手不足で経営に打撃。事業拡大拒む要因に。

人材

流通サービス業で特に深刻な人手不足となっており、経営の足かせとなっているようだ。 その他、飲食店や食品販売、旅館・ホテルなどにおいても半数以上が人手不足で悩んでいるようだ。   人材難一段と深刻に。流通サービス […]

詳細を見る

伊勢志摩サミットにあやかるサミット商法に躍起!?

首脳国主要会議(サミット)を間近に控えている伊勢志摩において、サミットにあやかろうと伊勢の商人たちが躍起になっているようだ。 各首脳の参拝が予定されている伊勢神宮においては、そのお膝元の三重県伊勢市はサミット効果で大賑わ […]

詳細を見る