東京発、人気の高級バスツアー!高い質でリピーターを獲得!

東京発、人気の高級バスツアー!
大勢の人と賑やかなプチ旅行を楽しめるとして、主に中高年世代に人気の高い各種のバスツアー。『手頃な値段で近場に日帰り』というイメージが強いバスツアーですが、近年、宿泊込みの高級バスツアーに注目が集まっています。

2泊3日で20万円!?

高級バスツアーの中でも、リピート率7割という高い人気を誇っているのが『三越伊勢丹プレミアムクルーザー』での国内ツアーです。

手軽さで人気の1泊2日関東エリアのツアーで12万~16万円、上高地帝国ホテルの連泊ツアーは20万円超、時期次第では50万円近い長期ツアーがあるなど、非常に高い価格帯に位置しています。オリジナルの大型豪華バスを利用しており、乗り心地を追及した10席の座席と後方には広い化粧室を設置。更にバスガイドとは別に添乗員が付き、きめ細かなケアを行うなど、ゆったりと移動を楽しむ事が出来ます。参加者は主にシニアの富裕層であり、夫婦や友人同士以外に、おひとり様での参加も珍しくありません。

移動や荷物運びのわずらわしさを解消

バスツアーは基本的に、一度乗車してしまえばバスが目的地まで連れて行ってくれます。その為、自力で行くには(電車の乗換えなど)交通手段がわずらわしい場所への旅行に便利といえるでしょう。旅行に行きたいが移動や荷物運びを考えると体力に不安がある高齢者にとっては、そういった点を解消できる高級バスツアーは魅力的なのです。現在は日本人富裕層をターゲットにしたサービス展開を行う各社のバスツアーですが、今後は外国人観光客向けの商品開発にも取り組む予定としています。

高級バスツアーは旅行に質を求めるユーザーのニーズを掴み、これから更に発展していくものと見込まれています。日常を忘れて、ちょっとした贅沢を楽しむのも良いかもしれませんね。


関連記事

東京・大阪でホテル稼働率が頭打ちに。

hotel

訪日外国人が急増していることで、客室稼働率が東京や大阪では90%を超えることが珍しくなく、これまでは強気の値上げを行ってきたが、ここにきて稼働率が頭打ちになってきたようだ。 今後は減速する可能性が大いにあると見られている […]

詳細を見る

中国の高齢化が巨大な介護ビジネスの市場に!!

honkon

日本で少子高齢化により、高齢者一人につき若者の負担割合が年々高まっていることが嘆かれている。 ただ、それに合わせてシニア層向けのビジネスの市場は非常に大きく有望なものとなっている。 それは日本の隣にある中国にも同じことが […]

詳細を見る

スマホで薬を予約できるサービス開始!

yoyakusuri

大衆薬・日用品のインターネット通販大手のケンコーコムはスマートフォン(スマホ)を使った調剤薬局に処方薬の予約サービスを本格展開するようだ。さらに、夏からはこの予約サービスを活用した製薬会社向け公告事業も始めるという。 「 […]

詳細を見る