東京発、人気の高級バスツアー!高い質でリピーターを獲得!

東京発、人気の高級バスツアー!
大勢の人と賑やかなプチ旅行を楽しめるとして、主に中高年世代に人気の高い各種のバスツアー。『手頃な値段で近場に日帰り』というイメージが強いバスツアーですが、近年、宿泊込みの高級バスツアーに注目が集まっています。

2泊3日で20万円!?

高級バスツアーの中でも、リピート率7割という高い人気を誇っているのが『三越伊勢丹プレミアムクルーザー』での国内ツアーです。

手軽さで人気の1泊2日関東エリアのツアーで12万~16万円、上高地帝国ホテルの連泊ツアーは20万円超、時期次第では50万円近い長期ツアーがあるなど、非常に高い価格帯に位置しています。オリジナルの大型豪華バスを利用しており、乗り心地を追及した10席の座席と後方には広い化粧室を設置。更にバスガイドとは別に添乗員が付き、きめ細かなケアを行うなど、ゆったりと移動を楽しむ事が出来ます。参加者は主にシニアの富裕層であり、夫婦や友人同士以外に、おひとり様での参加も珍しくありません。

移動や荷物運びのわずらわしさを解消

バスツアーは基本的に、一度乗車してしまえばバスが目的地まで連れて行ってくれます。その為、自力で行くには(電車の乗換えなど)交通手段がわずらわしい場所への旅行に便利といえるでしょう。旅行に行きたいが移動や荷物運びを考えると体力に不安がある高齢者にとっては、そういった点を解消できる高級バスツアーは魅力的なのです。現在は日本人富裕層をターゲットにしたサービス展開を行う各社のバスツアーですが、今後は外国人観光客向けの商品開発にも取り組む予定としています。

高級バスツアーは旅行に質を求めるユーザーのニーズを掴み、これから更に発展していくものと見込まれています。日常を忘れて、ちょっとした贅沢を楽しむのも良いかもしれませんね。


関連記事

福祉や人材派遣が増加。5月の倒産は今年最少に。

data

企業倒産の小康状態が続いている。 東京商工リサーチがまとめた5月の倒産件数は前年同月比7.3%減の671件と今年に入ってから最少という結果だった一方で、福祉・介護やッ雑貨卸の倒産が増えるなど業種によっては増えていた。 & […]

詳細を見る

糖尿病リスクは食後の運動で下げられる!?

Candy

介護施設においても高齢者の間で注意するべきこととして上がっている病気の一つが糖尿病だ。 生活習慣病の中でも多くの人が気にしているとされており、発症に至るまではその自覚症状がないことから気づきにくい病気として恐れられている […]

詳細を見る

ちょい高チョコで高級感ある味わいで販促強化の明治。

チョコレート

チョコレート菓子などで有名な明治が、高価格帯のチョコレート発売で「明治 ザ・チョコレート」シリーズを刷新し、大人客を意識した販促を行うとしている。   中間市場の掘り起こしをちょい高チョコで。 今年の9月にリニ […]

詳細を見る