漫画に絵本!想像力を働かせた傑作を応募しよう!

漫画に絵本絵本や漫画など、想像力を働かせた傑作を各コンクールに応募しよう!!今回は公募4つを紹介します。

テーマ自由のオリジナル絵本の公募

文芸社出版文化振興基金(東京・新宿)が主催をしているのは、「文芸社 えほん大賞」だ。テーマは自由で、次の2部門となっている。
①絵本部門 ②ストーリー部門(絵本にしたい物語)

賞:大賞各部門1点=50万円/書籍化 ほか
締切日:4月20日(消印)
発表:6月下旬(予定)、応募者に通知及びウェブサイト上

 

海外旅行での体験を漫画にしよう!

ダイヤモンド・ビッグ社「今、こんな旅がしてみたい!」編集部(東京・中央)が主催をしているのは、「今、こんな旅がしてみたい! 旅のコミックエッセイ大賞作品募集」だ。海外旅行で実際に体験したストーリーを漫画仕立てにした作品を募集している。

賞:最優秀賞=JTB旅行券15万円分 ほか
締切日:6月30日(消印)
発表:9月上旬、ウェブサイト上

ジャンル不問!漫画作品を幅広く募集!

宝島社(東京・千代田)が主催をしているのが『「このマンガがすごい!」大賞』だ。SF,アクション、ホラー、時代劇などジャンルは不問で、著作権が応募者にある作品の応募も可能だ。受賞すれば単行本となるので、漫画家デビューができるチャンスとなるかもしれない。

賞:受賞作=主催者より単行本として刊行
締切日:4月30日(消印)
発表:年内にウェブサイト上

幅広くコミック作品を募集!

KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーが主催するのは「電撃コミック大賞」で、3部門制となっている。
①オリジナルコミック作品 ②コミカライズ作品 ③コミック原作作品  
これらを募集してる。

賞:大賞=300万円、金賞=100万円、銀賞=50万円
締切日:4月10日(消印)
発表:10月上旬より「電撃」「アスキー」の各誌上およびウェブサイト上ほか


関連記事

訪日外国人向けスキー教室を阪神子会社が開始!!

ski

日本には四季がある島国のため、夏には海で海水浴が楽しめ、冬にはスキーやスノーボードといったウィンタースポーツを楽しむことができる世界的にも珍しい国だ。 海外では1年中雪の降らない地域もあるなどスキー文化がないところもある […]

詳細を見る

女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

furo

旅行の目的は人によっていろいろだろう。 気分転換や日常を忘れてゆっくりしたい人や観光目的など様々だ。ただ多くの場合、特に日本においては温泉は旅に付き物ではないだろうか。 日帰り温浴施設運営の温泉道場(埼玉県ときがわ市)も […]

詳細を見る

ハレの日向け介護食メニューを提案するヤヨイサンフーズ。

鹿肉

敬老の日やクリスマスといったイベント時に、専用の介護食を提供するのは、マルハニチロ参加で冷凍食品を手がけるヤヨイサンフーズ(東京・港)だ。 全国の病院や介護施設にメニューを載せた小冊子を配り、季節やイベントに合わせた料理 […]

詳細を見る