漫画に絵本!想像力を働かせた傑作を応募しよう!

漫画に絵本絵本や漫画など、想像力を働かせた傑作を各コンクールに応募しよう!!今回は公募4つを紹介します。

テーマ自由のオリジナル絵本の公募

文芸社出版文化振興基金(東京・新宿)が主催をしているのは、「文芸社 えほん大賞」だ。テーマは自由で、次の2部門となっている。
①絵本部門 ②ストーリー部門(絵本にしたい物語)

賞:大賞各部門1点=50万円/書籍化 ほか
締切日:4月20日(消印)
発表:6月下旬(予定)、応募者に通知及びウェブサイト上

 

海外旅行での体験を漫画にしよう!

ダイヤモンド・ビッグ社「今、こんな旅がしてみたい!」編集部(東京・中央)が主催をしているのは、「今、こんな旅がしてみたい! 旅のコミックエッセイ大賞作品募集」だ。海外旅行で実際に体験したストーリーを漫画仕立てにした作品を募集している。

賞:最優秀賞=JTB旅行券15万円分 ほか
締切日:6月30日(消印)
発表:9月上旬、ウェブサイト上

ジャンル不問!漫画作品を幅広く募集!

宝島社(東京・千代田)が主催をしているのが『「このマンガがすごい!」大賞』だ。SF,アクション、ホラー、時代劇などジャンルは不問で、著作権が応募者にある作品の応募も可能だ。受賞すれば単行本となるので、漫画家デビューができるチャンスとなるかもしれない。

賞:受賞作=主催者より単行本として刊行
締切日:4月30日(消印)
発表:年内にウェブサイト上

幅広くコミック作品を募集!

KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーが主催するのは「電撃コミック大賞」で、3部門制となっている。
①オリジナルコミック作品 ②コミカライズ作品 ③コミック原作作品  
これらを募集してる。

賞:大賞=300万円、金賞=100万円、銀賞=50万円
締切日:4月10日(消印)
発表:10月上旬より「電撃」「アスキー」の各誌上およびウェブサイト上ほか


関連記事

タカキューがバイト従業員を一斉研修で接客強化!!

peper

中堅紳士服専門店のタカキューはアルバイト従業員を対象にして一斉研修を導入し、新規スタッフの指導は関東や関西など地区別に従業員を集めて、接客やクレーム対応などを教え込み、接客を強化すると共に離職を防ぐとしている。 今までは […]

詳細を見る

「レジリエンス」を鍛えて生産性を高めよう!

resilience

「レジリエンス」という言葉を聞いたことはあるだろうか?これはタフで折れない心のために重要なものとなっています。この「レジリエンス」を身につけてより生産性の高い仕事を行うようにしましょう。 誰もが身につけられる「レジリエン […]

詳細を見る

成田と地方を結ぶ夜行バスが登場!!訪日客需要を取り込む。

バス車内

京成電鉄が成田空港と地方を結ぶネットワークを拡充しており、成田と富士山や河口湖を4時間で結ぶ高速路線の運行を開始した。   インバウンド需要を取り込む、成田と地方を繋ぐ高速バス。 ●成田発着のバス・鉄道を強化 […]

詳細を見る