自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

介護や看護などの福祉関連の仕事は少子高齢化のこの時代になくてはならない仕事のひとつだ。

介護や看護の仕事が好きでやってみたいという人が居るが、なかなか主入れないといった場合や、どういったところが自分にあっているのかわからないといった人は、福岡で開催される福祉のフェアに参加してみてはどうだろうか。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」開催決定!!

福祉の仕事を希望している人々に社会福施設などへの就職の援助を行い、福祉人材の確保を促すことを目的としている。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」が福岡県および社会福祉法人福岡県社会福祉協議会と共済で平成28年2月6日(土)に開催される。

時間は11時30分から16時00分までの4時間半で、会場はクローバープラザ大ホールなどとなっている。

内容は就活応援セミナーや就職合同面談会に各種相談コーナーとなっている。

約165法人・事業者が参加予定で、普段ならなかなか聞けないようなことや、福祉の仕事に関する不安点などを相談できるチャンスとなっている。

参加費については無料となっている。

このフェアに参加すれば、介護や看護に関する業務のやりがいや不安に思っている点、そして自分にあった福祉の仕事がどういったものかが見えてくるだろう。

近くに住んでいる人で福祉の仕事に興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。

思わぬ発見があるかもしれない。

 

【「厚生労働省 福岡労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

未経験者がIT業界へ!!無料で研修講座受講可能!?

介護や看護の現場と同じように常に人手不足とされている業界の一つであるIT業界だが、人材サービスのエン・ジャパンはIT業界未経験者にプログラミングなどを教えてIT(情報技術)業界への転職を支援するサービスを始めたようだ。 […]

詳細を見る

2016年のGWの予定は外食が1位!?旅行や買い物も人気に。

今年もだんだんと大型連休のゴールデンウィーク(GW)が近づいてきた。 毎年、経済状況によりGWの計画を変えている人が多いだろうが、今年は一体どういった傾向にあるのだろうか。   予算2万円未満が多数!!外食に旅 […]

詳細を見る

心のドキドキを検知する機能「ときめきセンサー」って?

人は驚いた時や好きな人と一緒に居る時など血管が心臓の動きが早くなり、血管が脈打ち、いわゆるドキドキした状態となる。 その心のドキドキを検出する機能である「ときめきセンサー」をロームが開発したようだ。   女性か […]

詳細を見る