労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

働き方は世の中にいくつもある。

たとえばアルバイトやパートも一つの選択肢であり、もちろん正社員や契約社員、派遣社員といったスタイルもひとつの働き方である。

ただ、それぞれスタイルが違えば責任や仕組み、ルールなどが大幅に変わってきます。

そのうちの一つである「派遣社員」については、労働者派遣セミナーという無料セミナーが開講されてるようです。

 

派遣社員をする上で抑えておくポイントもわかる!?

ライフスタイルに合わせた働き方をしたいという人は多いだろう。

特に共働きをしている人ならば、自分が働けるタイミングで働くスタイルの一つとして派遣社員を視野に入れるだろう。

そこで、大阪では平成28年1月12日(火)の10:00から1時間程度で「労働者派遣セミナー ~働く人のための“派遣を知る”セミナーです~を開催するそうだ。

定員は20名で、定員になり次第締め切る上、参加費は無料となっているので気になる人は早めに申し込むほうがいいだろう。

セミナーの開催場所は大阪労働局需給調整事業部 セミナールーム(大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル14F)となっている。

セミナーでは派遣社員になるにあたっての疑問点が解消されることだろう。

たとえば、派遣法に関する法律の改正があったが、一体どんな風に変わったのか。また、そもそもどんな仕組みになっているのか。派遣社員になる際に、どの会社を選ぶべきかなどもわかるようになります。

実際に派遣社員となるまえに一度受けてみるといいだろう。

 

【「大阪労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

育児サイトで医師紹介。イクシルで自宅往診も!

子供

医療情報サービスのエス・エム・エス(SMS)は、子供が体調を崩した際に医師を紹介するサービスを開始した。 出産や育児に関する情報サイトに、医師に相談、訪問診療を予約できる機能を加えて、適切に子供の体調不良による症状を見極 […]

詳細を見る

働く女性は腕時計派が多い!さりげなく時刻を確認できるニーズが高まる。

腕時計を見る女性

腕時計をつける女性が増えている。 女性の社会進出が顕著になる中、営業職や管理職に携わる女性にとってさりげなく時刻を確認できる腕時計のニーズが高まっているようで、シチズン時計は女性向け「クロスシー」で新製品となる11モデル […]

詳細を見る

全国で広がる地域限定社員って?仕事と介護の両立?

昔は転勤族などと言われ、転勤を余儀なくされる会社員が一般的に居たが日本における環境が変化してきた今、そうしたこともなくなりそうだ。 介護と仕事を両立できる、地域限定社員といったシステムが全国へ拡大しつつあるようだ。 少子 […]

詳細を見る