自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

1週間に通院する回数が多い人や高齢者など病院へ行かなくてはならないのに、病院へ行くまでが大変だという人は多いだろう。

しかし自分で車を運転できないし、タクシーを使うにしても頻繁に使えないといった場合も多々ある。

そうした場合に非常に助けになるサービスを行っている病院があるようだ。

 

会員制で病院まで送迎!!

会員限定で事前に予約をしていれば自宅や指定した場所まで迎えにきてくれて、病院まで送り届けてくれるサービスを行っている病院があるようだ。

恵寿総合病院(石川県七尾市)だ。

コールセンターに電話で予約を行うと無料で送迎をするサービスを10月より開始した。

高齢者など通院にかかる負担を軽減することで、病院の利便性向上につなげて利用者を獲得することが狙いのようだ。

 

時間も場所も決めて無料送迎を受けられる!?

サービス名は「楽のり君」。

6人まで乗車できる送迎車を2台用意する。

同病院で会員登録を受け付けており、会員は病院のコールセンターに診察の予約を行う際などに出発地や希望時間、人数を伝えることで無料送迎の予約をすることができるようになっている。

そして、コールセンターが車ごとに配車可能な時間を知らせ、より便利な方を選べるといった仕組みとなっている。

予約については1週間前から1時間前まで受け付けており、帰りの際の予約も同様に行うようになっている。

送迎車の車載機にはコールセンターからの予約情報を反映できるようになっており、複数の目的地に対して適切なルートが示されるため、迅速な送迎が可能となっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

通天閣新展望台が、ディープな大阪・新世界で夜の輝きを放つ!?深夜営業店も。

shnsekai

大阪の観光といえば道頓堀に黒門市場、そしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、大阪のシンボル通天閣のある新世界だろう。 新世界は労働者の街として親しまれてきたが、この新世界にある通天閣が夜の輝きを放つ街として訪日外国人や […]

詳細を見る

大阪で外国人観光客向けの電話サービス開始!!

woman

東京オリンピックを控えた日本においては、訪日外国人が急増しており、各地ではその訪日外国人の対応で追われている。 最近はツアーを組んで団体で旅行に来る外国人だけでなく、個人で旅行をしている外国人も増えている。 そこで、訪日 […]

詳細を見る

ビジネスにもプライベートにも使えるリュックは実はアウトドアブランド!?

Luc

仕事とプライベートで使うカバンは分けていますか。 ビジネスシーンで一般的に使われているバッグとプライベートで使うバッグはデザインや色などの観点から使い分けているという人も多いのではないでしょうか。 できればオンもオフも兼 […]

詳細を見る