自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

1週間に通院する回数が多い人や高齢者など病院へ行かなくてはならないのに、病院へ行くまでが大変だという人は多いだろう。

しかし自分で車を運転できないし、タクシーを使うにしても頻繁に使えないといった場合も多々ある。

そうした場合に非常に助けになるサービスを行っている病院があるようだ。

 

会員制で病院まで送迎!!

会員限定で事前に予約をしていれば自宅や指定した場所まで迎えにきてくれて、病院まで送り届けてくれるサービスを行っている病院があるようだ。

恵寿総合病院(石川県七尾市)だ。

コールセンターに電話で予約を行うと無料で送迎をするサービスを10月より開始した。

高齢者など通院にかかる負担を軽減することで、病院の利便性向上につなげて利用者を獲得することが狙いのようだ。

 

時間も場所も決めて無料送迎を受けられる!?

サービス名は「楽のり君」。

6人まで乗車できる送迎車を2台用意する。

同病院で会員登録を受け付けており、会員は病院のコールセンターに診察の予約を行う際などに出発地や希望時間、人数を伝えることで無料送迎の予約をすることができるようになっている。

そして、コールセンターが車ごとに配車可能な時間を知らせ、より便利な方を選べるといった仕組みとなっている。

予約については1週間前から1時間前まで受け付けており、帰りの際の予約も同様に行うようになっている。

送迎車の車載機にはコールセンターからの予約情報を反映できるようになっており、複数の目的地に対して適切なルートが示されるため、迅速な送迎が可能となっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

新たに義務化されるメンタルヘルス対策セミナーを受けよう!!

昨年、労働安全衛生法の一部改正に伴い、常時50人以上の従業員を使用する事業場はストレスチェックと面接指導の実施等が今年12月から義務化されます。 しかし、一体、どのようにしてメンタルヘルス対策をすればいいかわからないとい […]

詳細を見る

ポスターの公募色々!目と心に訴えかけるデザインを!

街中でふと目に入る様々なポスター。時にそのデザインに心を奪われることもあるでしょう。人々の関心を惹きつける、そんなポスターデザインを募集する公募を見てみましょう。 北なごやパペットフェスタ2015 ポスターデザイン募集 […]

詳細を見る

AOKIが高級感を追求!?570点大幅改装へ。

紳士服大手のAOKIは今後3~4年かけて主力の紳士服店「AOKI」の全店を大幅改装するとしている。 回遊性を高めるほか、礼服コーナーには高級感を持たせて、シャツや小物のまとめて買いやすい売場にするという。   […]

詳細を見る