イメージをかたちに!ロゴマークデザインの公募。

logo何気なく見かけるロゴマークも誰かがデザインしたものだ。そんなロゴマークには作り手の思いやイメージが込められている。今回はロゴマークについての公募をご紹介します。

市制100周年記念ロゴ!!

八王子市市制100周年記念事業実行委員会(東京都八王子市)では、「八王子市市制100周年記念事業」のロゴマークを募集している。市内外に100周年記念をPRするために適したもので、「100周年」であることを表現したものを期待している。

・賞:最優秀作品1点=八王子特産品5万円相当 ※入選者が未成年の場合、親権者の同意が必要。
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月頃、ウェブサイト上

医療センターのロゴデザインの募集!!

岐阜県総合医療センター(岐阜県岐阜市)から、「岐阜県総合医療センター ロゴマーク募集」の公募が出されている。同センターの理念・基本方針をイメージできるものを募集している。

・賞:最優秀賞1点=商品券10万円分 ※未成年者の場合、賞の受け取りに保護者の同意が必要
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月までに採用者に通知およびウェブサイト上などで公表予定

条例推進ロゴマークの募集!!

安城市(愛知県安城市)が主催しているのは『「さわやかマナー」ロゴマーク募集』で、「安城市さわやかマナーまちづくり条例」を推進する際に、市民に親しみやすく取り組んでもらうために、条例の特徴やコンセプトがイメージできるものを募集する。

・賞:採用決定1点=10万円、優秀者5点以内=1万円 ※高校生以下は同額の図書カードを贈呈
・締切日:4月10日~5月29日(必着)
・発表:6月下旬予定、ウェブサイト上


関連記事

ホテル稼働率の低下続く。円高が影響か。

梅田の街並み

東京や大阪の主要ホテルで好調だった客足が減退している。 5ヶ月連続の前年割れとなっており、夏の旅行シーズンに訪日外国人や家族客を取り込みきれなかったようだ。   訪日外国人の郊外流出や円高が影響!?ホテルの客足 […]

詳細を見る

出張靴磨きが今、密かな人気に!?どこでも靴がピカピカに。

shoecare

靴磨きの常識はもはや覆されている。 今では居酒屋で美味しい料理やお酒を愉しんでいる時や、理容室で身だしなみを整えている時などにプロが靴磨きをしてくれるといった、「出張」靴磨きといった形態が伸びているようだ。 すきま時間を […]

詳細を見る

リカちゃんカフェが池袋に登場!!

ikebukuro

着せ替え人形といえば「リカちゃん人形」を思い浮かべる人が多いだろう。 今、20代~30代の女性なら子供の頃に遊んだことがある人も多いだろう。 そんな思い出深いリカちゃん人形の世界観をモチーフにしたリカちゃんカフェが登場し […]

詳細を見る