イメージをかたちに!ロゴマークデザインの公募。

logo何気なく見かけるロゴマークも誰かがデザインしたものだ。そんなロゴマークには作り手の思いやイメージが込められている。今回はロゴマークについての公募をご紹介します。

市制100周年記念ロゴ!!

八王子市市制100周年記念事業実行委員会(東京都八王子市)では、「八王子市市制100周年記念事業」のロゴマークを募集している。市内外に100周年記念をPRするために適したもので、「100周年」であることを表現したものを期待している。

・賞:最優秀作品1点=八王子特産品5万円相当 ※入選者が未成年の場合、親権者の同意が必要。
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月頃、ウェブサイト上

医療センターのロゴデザインの募集!!

岐阜県総合医療センター(岐阜県岐阜市)から、「岐阜県総合医療センター ロゴマーク募集」の公募が出されている。同センターの理念・基本方針をイメージできるものを募集している。

・賞:最優秀賞1点=商品券10万円分 ※未成年者の場合、賞の受け取りに保護者の同意が必要
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月までに採用者に通知およびウェブサイト上などで公表予定

条例推進ロゴマークの募集!!

安城市(愛知県安城市)が主催しているのは『「さわやかマナー」ロゴマーク募集』で、「安城市さわやかマナーまちづくり条例」を推進する際に、市民に親しみやすく取り組んでもらうために、条例の特徴やコンセプトがイメージできるものを募集する。

・賞:採用決定1点=10万円、優秀者5点以内=1万円 ※高校生以下は同額の図書カードを贈呈
・締切日:4月10日~5月29日(必着)
・発表:6月下旬予定、ウェブサイト上


関連記事

スマホで薬を予約できるサービス開始!

大衆薬・日用品のインターネット通販大手のケンコーコムはスマートフォン(スマホ)を使った調剤薬局に処方薬の予約サービスを本格展開するようだ。さらに、夏からはこの予約サービスを活用した製薬会社向け公告事業も始めるという。 「 […]

詳細を見る

無料でプロに心の相談ができるって本当?

学校や仕事など普段の生活においてストレスはつきものだ。 人は自分の知らない内にストレスを溜め込んでいて、気づけば心の病にまで発展している場合も珍しくない。 しかし、そうした心の相談を誰にもすることができず、さらに溜め込ん […]

詳細を見る

サービス付き高齢者向け住宅と訪問介護が連携!?

少子高齢化が進んでいる中、需要が高まっているのはデイサービスだけではない。 サービス付き高齢者住宅の需要が高まっており、いかにサービスの質を充実させて顧客を取り込むかとうところで競争が起きている。 そうした中、積水ハウス […]

詳細を見る