女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

旅行の目的は人によっていろいろだろう。

気分転換や日常を忘れてゆっくりしたい人や観光目的など様々だ。ただ多くの場合、特に日本においては温泉は旅に付き物ではないだろうか。

日帰り温浴施設運営の温泉道場(埼玉県ときがわ市)もその一つだ。特に女性に人気の同施設は埼玉県外に進出するようだ。

 

インターネットカフェのような読書スペースがある「お風呂cafe」って?

お風呂cafeは埼玉県を中心に展開されている日帰り温浴施設で、館内で天然露天風呂などを楽しめるほか、備え付けのパソコンを使用したり、漫画や雑誌などを読めるほか、本格的なカフェでの食事を楽しむことができるのが特徴で、主に女性がターゲットとなっている。

 

静岡で姉妹店が誕生!!

おふろcafeが静岡にフランチャイズチェーン(FC)として開業することが決まった。

同業他社である小長井産業(静岡市)は女性を中心に人気である点に着目し、FC契約を希望したことがきっかけとなったようだ。

11月21日に新たに開業する静岡市内に開業する「おふろcafe bijinyu」は、小長井産業が自社の「美肌湯」を改装しオープンする。

さいたま市の「おふろcafe utatane(うたたね)」は北欧風の内装だが、静岡は和風カフェをイメージした内装で、茶色や抹茶色を基調とし、飲食スペースでは京風のおばんざいのほか、サクラエビ、茶など静岡らしい食材を使った料理を提供する。

投資額は数千万円規模で、入館料は平日大人840円の予定となる。

温泉道場は同様の手法で県外でのFC展開を検討しており、今後も拡大が続くことが予想される。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

JTBが「ふるさと旅行券」の発売を強化!!

これから夏休みシーズンとなり、旅行各社は賑わいを見せている。 たとえば海や温泉に特化したツアーから、有名な観光スポットに焦点を当てたパッケージなど様々だ。 そうした中、JTBは自治体が発行している旅行クーポンである「ふる […]

詳細を見る

幸せのハーゲンハートって!?特設サイトをかかげ消費者に便乗。

ハーゲンダッツ

アイスはよく食べますか? 涼しくなってきた今でもアイスが好きでよく食べているという人も多いでしょう。 そのアイスクリームの中でも高級とされている、ハーゲンダッツ ジャパン(東京・目黒)が発売しているハーゲンダッツですが、 […]

詳細を見る

職業体験を夏休みの自由研究の課題に!?鉄道各社の職業体験プログラム。

鉄道各社は夏休みに向けて、小中高生向けに職業体験プログラムを拡充させており、理系に興味のある女子高生から小学生を対象としたものまで様々用意されているようだ。 鉄道会社の仕事を理解してもらい、将来の進路の選択しの一つとして […]

詳細を見る