暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い日が続く夏は、火を使った料理が億劫になるという人も多いのではないだろうか。

ただでさえ暑いのに、揚げ物など火を使った料理をすると汗が止まらなくなるという人も多いだろう。

そこで注目を集めているのが、レンジで簡単にできる料理だ。

 

暑い夏でも大丈夫!!火の代わりに電子レンジを使う料理!!

「じっくりコトコトご褒美Dining(ダイニング)」

ポッカサッポロフード&ビバレッジが提供するパウチの商品で、8月22日から発売される。

電子レンジ対応パウチを採用しており、濃厚な素材感を楽しむことができる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 贅沢コーンポタージュ袋」はスーパースイートコーンを100%使用しており、素材の食感はもちろん、濃厚な味わいを楽しめる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 海老の濃厚ビスク袋」は、オマールエビをふんだんに使用し、エビの素材感と濃厚さが楽しめるようになっている。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 香り芳香きのこポタージュ袋」は、フランス産マッシュルームをふんだんに使用し、きのこの素材感と濃厚さが楽しめる一品となっている。

 

「麻婆春雨」

永谷園が1981年に発売した商品で、フライパンで簡単に調理ができるとして支持され続けている。

その「麻婆春雨」が1人前を調理不要で、電子レンジで温めるだけで食べることができる「レンジで簡単!麻婆春雨 中辛」として8月22日から発売するとしている。

濃厚な白湯スープをベースに、きくらげ、豚挽き肉など5種類の具材が楽しめるようになっている。

 

「冷凍 日清のどん兵衛 釜玉うどん」

日清食品冷凍は「冷凍 日清のどん兵衛」つゆ付きシリーズを、たまご一つで簡単に楽しめる釜玉うどんとして「日清のどん兵衛 釜玉うどん」として発売する。

麺は弾力があり、さばぶし、かつおぶし、いりこのうまみがきいている。

「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」

モランボンは電子レンジで簡単調理ができる「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」をそれぞれ発売する。

肉や野菜が入った具入りスープで、ユッケジャンスープはコクと辛口味を、サムゲタン風スープは濃厚な鶏白湯スープに生姜、高麗にんじんをきかせたスープとなっている。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】

【関連リンク】

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

永谷園

日清食品冷凍

モランボン


関連記事

「働き方」指数公開!!知識・技術向上に課題…。

正社員や派遣社員、アルバイトやパートなど雇用形態から、シフト制や給与、人間関係など仕事や環境、働き方という部分は様々だ。 リクルートワークス研究所(東京・千代田)は、約5万人を調査し、「働き方」指数を表す「ワークスインデ […]

詳細を見る

人材派遣各社は人手確保へ留学生を採用!!

1800円

どこの業界においても人材不足が深刻な問題となっている。 そうした中、留学生の活用が広がっているようだ。   不足する人材は留学生で補う!!人材派遣各社は高時給で訴求。 リクルートスタッフィング(東京・中央)が流 […]

詳細を見る

小売り・飲食、低迷が続く。円高、株安など不安材料豊富。

流通サービス業の経営者や従業員の景気見通しが一段と厳しくなっている。 内閣府が発表した6月の景気ウォッチャー調査では、景気の現状判断指数(DI)は5月より低くなっていた。 英国の欧州連合(EU)離脱決定を受け、円高と株安 […]

詳細を見る