体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

恰幅のいい体つきの人はマイナスイメージを持たれがちだったが、今は逆にからだつきが「ぽっちゃり」しているくらいの「ぽっちゃり男子」がモテているようだ。

様々な場所で活躍し始めており注目を集めている。

 

ぽっちゃり男子の魅力発見!!婚活イベントでも存在感。

ふくよかな体つきの「ぽっちゃり男子」は、包容力を感じさせることのできる体形やコンプレックスを跳ね返すかのような明るい言動が支持されており、専門の雑誌や情報サイトなどが登場している。

 

交流サイトでもユニークさと明るさで大注目!?DEBOO!JAPANとは!?

交流サイト(SNS)にて、「子どもの頃、大は小を兼ねるって教わらなかったのか?」「服が縮んだんじゃない。俺が成長したんだ。」とユニークなメッセージを発信しているのは大阪府に住む30代男性のAさんだ。

身長170cm、体重100kg強のAさんは2012年にSNSを始めて、14年には大柄な体形の人が好みそうな飲食店の情報を掲載する「DEBOO!JAPAN」を立ち上げた。

ぽっちゃりをポジティブな内容で発信する姿に支持が集まり、15年9月には出版社のKADOKAWAでSNSの内容が書籍になるなど活動の幅が広がっていた。

 

ぽっちゃり男子向けのファッション誌も!?

雑誌「ミスターベイブ」はBMI25以上の30~40代男性向けファッションなどを紹介しており、倉科典仁編集長も、たとえ「洋服のサイズが合わなくても『わがままボディー』と考えれば親しみがわく」とはにかんでいた。

 

婚活イベントでも集まる存在感。

ぽっちゃり男子は婚活パーティーでもモテるようだ。

体重80kg以上となります。ご多用なところ恐れ入りますが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。の男性などを集めたエクシオジャパン(横浜市)の婚活パーティー「男性LL編」は、女性参加者のキャンセル待ちが発生するほどの人気となっている。

参加した女性は「包容力がありそう」「話すとノリが良さそう」などと笑顔を見せていた。

ありのままの自分を前向きにとらえ、内面を磨こうとする姿勢に女性陣は惹かれるのかもしれない。

 

【「日本経済新聞」より一部抜粋。】


関連記事

認知症の介護費削減へ。公文の新しい学習モデル。

勉強

公共教育研究会(大阪市)が認知症のプログラム「学習療法」で新しいビジネスモデルを描いているようだ。 慶応大学と共同でこの夏まで1年間実施した調査によれば、介護度が「1」近く抑えられることが実証されており期待が高まっている […]

詳細を見る

ノンフィクションなリアルなエピソードを大募集!

bosyu

絵本や物語など、様々な公募があるが、どれも想像などを元にした「作り話」だが、今回の公募はノンフィクションのエピソードの募集だ。 現代社会に関する、感動、癒しを呼ぶノンフィクション! 小学館「週刊ポスト」「女性セブン」「S […]

詳細を見る

レストラン事業を第2の柱にするポジティブドリームパーソンズ。

レストラン店内

ウエディング市場は縮小傾向にあることはご存知だろうか。 少子高齢化により結婚する人自体が減っていることや、晩婚化が進み、結婚式を挙げないという人が増えていることからウエディング事業を手がけている業者は転換期を迎えていると […]

詳細を見る