「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

ポテトサラダはサラダ嫌いの子供にも食べやすく人気のサラダとなっているほか、茹でたじゃがいもをつぶして好きな具をあえるだけで簡単にできるため重宝する。

しかし、その反面、人によって入れる具は様々なため、人によっては入っていたら嫌いな具が出てくるだろう。

その入っていたら嫌いな具をランキングにしてみた。

 

都道府県別アンケート調査実施!!ポテトサラダに入っていると苦手な具は?

順位 票数
1位 みかん 541
2位 りんご 246
3位 玉ねぎ 243
4位 グリーンピース 152
4位 キュウリ 152
6位 鶏肉 96
7位 ニンジン 71
8位 その他 51
9位 ツナ 37
10位 トウモロコシ 36
11位 ハム 28
12位 ゆで卵 12

(Jタウンネット調べ)

 

最も多かったのは「みかん」だ。

2位に比べて圧倒的な票数の差をつけて堂々の1位となっている。

3位には意外な食材、玉ねぎがランクインしている。

標準的に入っていると思われる食材だが辛味を苦手とする人が多いため、投票した人が多いとみられている。

上位と下位を比較すると、果物、野菜系の食材が嫌われている傾向にあることがわかった。

ポテトサラダと合う食材は概ねコロッケにすると合いそうな食材となっている。

ポテトサラダ自体が潰されたじゃがいもと塩やマヨネーズでの味付けが主軸なっているため食感にしても味にしても自己主張が激しいため、上位の食材とはミスマッチがおこることが多いのではないだろうか。

シンプルな中で奥が深いポテトサラダは、具材次第で大きく変化をするようだ。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

子供向け音楽教室「ヤマハ」が日曜も開講!?

子供を音楽教室に通わせたいが、平日は夫婦で共働きをしているため土曜日しか受講できず、受講を諦めるといったケースが多々あったようだ。そういった需要を取り込むべく、音楽教室の「ヤマハ」は日曜開講を開始するようだ。 最終的に約 […]

詳細を見る

仕事はやっぱり見た目が大事!?若者には高級ビジネスウエアが人気!!

仕事をする際の服は何を着ていますか? 職業によって様々かと思います。 スーツの人も居れば、作業着や制服、そしてオフィスカジュアルなのでカチッとした普段着を着て仕事をしているという人も居るでしょう。 最近はクールビズやウォ […]

詳細を見る

高齢受刑者の間でも認知症が進んでいる!?

どんな人でも年齢にはかなわない。 それは塀の中にいる受刑者についても同じことが言えるだろう。 60歳以上の高齢の受刑者の認知症傾向が増しているようだ。   認知症傾向が13%!?国民全体の割合とほぼ同じ水準!? […]

詳細を見る