超音波ビール泡立て機に女性向け付箋!?

beerまもなく4月となり新年度が始まろうとする中、ホビーや文房具など、様々なブランドを持つ各社から新製品情報が続々と上がっている。今回はそれら新製品の一部をご紹介しよう。

生クリーム増量!お手軽にスタバの味を

コンビニエンスストアなどで販売しているチルドカップコーヒーのうちの一つ、「スターバックス ディスカバリーズ カフェラテ」が、スタバと同じ豆を使ったもので、生クリームを増量した物を販売する。まろやかなミルクの味わいを強化し、デザインを変えることで高級感を出した。(税別200円。販売中。)

北海道産国産小麦などを使った菓子パン4種!

敷島製パンからは、自然な甘みともっちりとした食感が楽しめる、北海道産小麦「ゆめちから」を中心に国産小麦100%を使った菓子パン4種を販売する。ラインナップは、黒豆あんぱんと練乳クーペ、チーズスフレ、バウムクーヘンだ。ちなみに、練乳や粒あんに関しても国産を使っている。(オープンだが店頭想定はバウムクーヘンが税別150円前後、その他は同120円前後で、いずれも販売中である。)

女子高生と開発!若い女性向けの付箋!

学生など若い女性の利用者を見込んで開発されたのは、吹き出しや虹のデザインのメッセージを書ける付箋だ。これらは髙木学園女子高等学校(横浜市)と神戸山手女子高等学校(神戸市)の生徒と開発したもので、4種類の付箋を20枚ずつ入れている。全国の書店やコンビニエンスストアで扱っている。(648円で販売中。)

超音波で泡立て!?

タカラトミーアーツから販売されるのは、ビールの泡立て装置「ソニックアワーポータブル」だ。ビールをグラスの7~8分目まで注いで超音波を発生させる装置の先端部分をグラス側面にそっと押し当てると、きめ細かい泡を立てることができる。グラスはジョッキだけでなく、厚底や足付きなど多様なグラスに対応している。(税別2900円。26日発売。)


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

訪日外国人向けスキー教室を阪神子会社が開始!!

ski

日本には四季がある島国のため、夏には海で海水浴が楽しめ、冬にはスキーやスノーボードといったウィンタースポーツを楽しむことができる世界的にも珍しい国だ。 海外では1年中雪の降らない地域もあるなどスキー文化がないところもある […]

詳細を見る

日本人宇宙飛行士の歴史

utyuhikousi

日本人の宇宙飛行は「宇宙特派員」としてソユーズに搭乗した秋山豊寛氏の商業的な宇宙飛行が最初であった。その後、国が宇宙開発事業の一環として行っている。日本人宇宙飛行士の歴史はどのようになっているのだろうか。 日本人宇宙飛行 […]

詳細を見る

「スマートホテル」が7月に開業!?

smart-hotel

スマートホテルを知っているだろうか。これはハウステンボス(長崎県佐世保市)が発表した、省人・省エネを最新のITを用いて運営するホテルのことで、格安で宿泊ができるということで話題を呼んでいる。 接客ロボット導入で人件費を削 […]

詳細を見る