仕事はやっぱり見た目が大事!?若者には高級ビジネスウエアが人気!!

仕事はやっぱり見た目が大事!?若者には高級ビジネスウエアが人気!!

仕事をする際の服は何を着ていますか?

職業によって様々かと思います。

スーツの人も居れば、作業着や制服、そしてオフィスカジュアルなのでカチッとした普段着を着て仕事をしているという人も居るでしょう。

最近はクールビズやウォームビズが浸透した影響もあり、それらを言い訳にした「だらしない格好」の上司や先輩が増えたことから、あえて見た目がシャキッとしたシャツやネクタイが若者の心をつかんでいるようだ。

 

AOKIが若者向けブランドに高級ラインを続々追加!!

紳士服大手のAOKIは、8月下旬から高級素材を用いた若者向けの商品郡の品揃えを拡大するとしている。

若者向け店舗「ORIHICA」(オリヒカ)において、高級素材を使った商品郡「プラチナライン」にシャツやネクタイなど新商品を追加し、スーツと合わせて本格的に売り込むとしている。

着心地や見た目を重視する若者が増えており、ラインナップを充実させてニーズに応えるとしている。

昨年売り出したプラチナラインのスーツでは、イタリアのウール生地を使った、伸縮性の高いのが特徴となっている。

価格は税別5万9800円と高い。

8月下旬に投入されるシャツは細い糸を使って、滑らかな肌触りと光沢感を持たせた。

細身のデザインとなっており、色は白や青を中心とした12色展開となっている。

ネクタイは輸入した絹などを使って光沢感を出した。

締めた際のくぼみ(ディンプル)をきれいに作れるほか、緩みにくいといった特徴がある。

銀色のシャドーストライプなど15色を用意した。

今後、プラチナラインのスーツの色もストライプ柄を取り入れるなどして3種から5種に増やすとしており、売れ行きを見ながら取り扱い店舗を増やしていくとしている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

オリヒカ公式サイト


関連記事

無料でプロに心の相談ができるって本当?

学校や仕事など普段の生活においてストレスはつきものだ。 人は自分の知らない内にストレスを溜め込んでいて、気づけば心の病にまで発展している場合も珍しくない。 しかし、そうした心の相談を誰にもすることができず、さらに溜め込ん […]

詳細を見る

介護報酬改定による事業所への影響は!?

2015年4月、介護報酬の改定が行われました。遠からず全国の介護事業所に大きな影響を与えるであろう事が予想されています。 全体で2.27%引き下げられた介護報酬 今回の改定で介護報酬全体は2.27%引き下げられました。利 […]

詳細を見る

介護情報は住んでる地域で知ろう!!在宅介護に関する検索は「たすケア」へ!!

少子高齢化が加速している現代の日本において、介護需要は右肩上がりに続いている。 しかし、家族の介護が必要になったとしてもどこに聞いたらいいのかわからないといった人も多い。 実際、要介護認定者は620万人居るにも関わらず在 […]

詳細を見る