フランスの化粧品「アベンヌ」の保湿ジェルが人気!?働く女性向けにアピール。

フランスの化粧品「アベンヌ」の保湿ジェルが人気!?働く女性向けにアピール。

フランスの化粧品メーカーが30年越しの巻き返しを図っている。

仏化粧品メーカーのピエールファーブルが日本で働く女性をターゲットに売り込みをかけているようだ。

化粧品を日本向けに特化!!自然派市場で売り込み開始!!

フランスでは温泉水を使った基礎化粧品「アベンヌ」で知られる同社の日本における知名度はまだまだ高くない。

そこで、日本向けに特化した基礎化粧品のドラッグストアでの売り込みを強化して巻き返しを図るとしている。

競合が激しい「自然派」市場で存在感が出せるかどうかがポイントとなってくると見られている。

同社の日本法人、ピエールファーブルジャポン(PFJ、東京・港)が売り出した「ミルキージェル」(税別3500円前後)は予想外の売れ行きを見せており、計画を大きく上回る販売結果となった。

ミルキージェルは日本向けに開発された商品で、感想が一気になくなったなど消費者からの反応も良いようだ。

肌が潤いつつもべた付かない点が支持されており、低刺激で自然派という特徴も好感を持たれる理由となっているようだ。

今回、日本でも情報サイトなどで高い評価を得ており、アベンヌの接点のない女性が新規購入をしていたそうだ。

リピート率も約2割と同種の商品と比べても高い。

低刺激の自然派化粧品の競合が激しい中、植物由来の洗浄成分であることをアピールするなどで働く女性の心理に訴える商品を販売しているといえる。

この機を生かして、知名度をどこまで上げられるかがカギとなってきそうだ。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

ルミネ新商業施設は21時間営業の飲食街ができる!!

東京にて駅ビル運営を行っているルミネ(東京・渋谷)は、JR新宿駅南口で来春開業する新商業施設の概要を発表したことで注目を集めている。   目玉となるのは21時間営業の飲食街!? 30歳代以上となります。ご多用な […]

詳細を見る

ビジネスメールの正しい書き方って?相手や状況で使い分ける。

ビジネスメールの正しい書き方を知っているだろうか。 今はスマートフォン(スマホ)の発達から無料対話アプリのLINEをビジネスでも使っているという人も多いだろうが、それでも根強いのがメールだ。 世代によっては「たかがメール […]

詳細を見る

子供の適職探しに母親も!キッザニアで適職診断。

宇宙服を着た子供

「キッザニア東京」は、幼児や小学生に止まらず、中学生向けの職業体験にもサービスの幅を拡大させているようだ。   「仕事を考える場」となるキッザニア。 キッザニア東京(東京・豊洲)では、子供の付き添いに来る母親ら […]

詳細を見る