自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分の正しい下着のサイズを知らない女性は多く居るといわれている。

サイズが合っていない下着をつけていると、バストの型崩れや圧迫による血行不順が発生するとされているため、サイズのあった下着をつけるに越したことはないだろう。

しかし自分にあったサイズのものを探すのも難しい。ネットショップでの購入ならなおさらだろう。

そこで、注網されているのが下着のオンライン試着システムだ。

 

オンライン試着システム「FITTY」って?

スカラインターナショナル(東京・品川)は下着のオンライン試着システム「FITTY(フィッティー)」が下着の悩み解決に繋がるとして話題になっている。

フィッティーでは下着に関する悩みを専門家に相談できるとしており、商品の選び方や店舗で直接聞きにくいような悩みや疑問もインターネットを介することで気軽に質問できることが特徴となっている。

 

どんなサービスなの!?

フィッティーは利用者が、バストの大きさや形、体形などを入力し、それをデータ化することでお薦めのブラジャーを紹介するというサービスとなっている。

また、フィッティーでは従来のようにc70といった数値だけで判断するのではなく、ブラジャーごとのワイヤーの傾きや生地の伸縮性など20項目から利用者に合うかを判断するとしており、より自分の体形にフィットしたブラジャーを見つけることができるとしている。

商品ごとに詳細な説明を聞きたいときや、下着選びの悩みなどはメッセージを送信することで、専門の知識をもったスタッフがネット上で回答してくれる。

また、内容については非公開になっているため安心して質問をすることができるように配慮されている。

下着の相談が店舗では恥ずかしいという人のニーズに応える形となった。

現在は約700種類のブラジャーを扱っており、ディー・エヌ・エーが運営する通販サイトで取り扱いのあるブラはフィッティーから直接購入ページに飛ぶことができるようになっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

住民基本台帳人口の推移について

jinkou

2014年における住民基本台帳に基づく全国の人口(日本人)は1億2643万4964人。調査開始以来、2006年、2007年と人口増加が確認できているが、各年同時期データで比べると、2010年から5年連続で減少を続けており […]

詳細を見る

介護職員同士の交流を行うサイト開発!!

kaigo

介護職員にとって悩みは尽きないだろう。 デイサービスや特別養護老人ホームなどの施設で高齢者のケアの方法だけでなく、仕事をする上での人間関係など幅広い。 しかし、同じ施設の中の人間同士で悩みや相談をしにくいといった環境にあ […]

詳細を見る

大阪のソウルフードが海外進出!!

okonomiyaki

天下の台所とも言われている大阪では、俗に言われるミナミ(心斎橋・難波)のことを食い倒れの街と称されているくらい美味しい食べ物で溢れている。 そんな大阪発祥のグルメが海外に進出しているという。   お好み焼きや串 […]

詳細を見る