自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分の正しい下着のサイズを知らない女性は多く居るといわれている。

サイズが合っていない下着をつけていると、バストの型崩れや圧迫による血行不順が発生するとされているため、サイズのあった下着をつけるに越したことはないだろう。

しかし自分にあったサイズのものを探すのも難しい。ネットショップでの購入ならなおさらだろう。

そこで、注網されているのが下着のオンライン試着システムだ。

 

オンライン試着システム「FITTY」って?

スカラインターナショナル(東京・品川)は下着のオンライン試着システム「FITTY(フィッティー)」が下着の悩み解決に繋がるとして話題になっている。

フィッティーでは下着に関する悩みを専門家に相談できるとしており、商品の選び方や店舗で直接聞きにくいような悩みや疑問もインターネットを介することで気軽に質問できることが特徴となっている。

 

どんなサービスなの!?

フィッティーは利用者が、バストの大きさや形、体形などを入力し、それをデータ化することでお薦めのブラジャーを紹介するというサービスとなっている。

また、フィッティーでは従来のようにc70といった数値だけで判断するのではなく、ブラジャーごとのワイヤーの傾きや生地の伸縮性など20項目から利用者に合うかを判断するとしており、より自分の体形にフィットしたブラジャーを見つけることができるとしている。

商品ごとに詳細な説明を聞きたいときや、下着選びの悩みなどはメッセージを送信することで、専門の知識をもったスタッフがネット上で回答してくれる。

また、内容については非公開になっているため安心して質問をすることができるように配慮されている。

下着の相談が店舗では恥ずかしいという人のニーズに応える形となった。

現在は約700種類のブラジャーを扱っており、ディー・エヌ・エーが運営する通販サイトで取り扱いのあるブラはフィッティーから直接購入ページに飛ぶことができるようになっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

外国人特化求人サイト開設!!ファントゥファンが外国人求職者をサポート!!

human

訪日外国人は日々増え続けているが、なかなか増えないのが外国人に対応した求人だ。 そこで、人材派遣サービスのファントゥファン(東京・千代田)は、新たに外国人に特化した求人サイトを開設し、多言語対応の人材を求める日本企業と外 […]

詳細を見る

着こなしを他の人が提案してくれるアプリって!?

closet

「せっかく気に入って買ったのに、着こなし方がわからずクローゼットの中で眠ったままになっている服がある」といった悩みを持っている女性はかなり居るだろう。 そうした悩みを解決してくれるアプリが登場したようだ。   […]

詳細を見る

ソフトバンクの定額配信はアニメが人気!?

bob

米ネットフリックスが日本に上陸してから、アマゾンやソフトバンクなど、様々な業界が動画配信サービスを展開している。 もちろん、競合がいるなか差別化を図るために料金面や動画の配信方法や内容に至るまで様々な試行錯誤を繰り返して […]

詳細を見る