神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】

神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】緑豊かな神戸市北区。三宮へと向かう人々の足である北神急行電鉄と神戸電鉄の交わる谷上駅の程近くの良環境の中に、『介護付有料老人ホーム ハーモニアス谷上』が静かに佇んでいます。

調和の中の第二の我が家

【ハーモニアス[harmonious]】とは、「調和する(した)」「仲の良い」という意味を持つ英語の形容詞です。入居者が親しい人々と共に和やかで充実した日々を過ごして欲しい、という願いから命名されました。ハーモニアス谷上では、人と人とのつながりを大切にする事をモットーとしています。そして、その為には一人一人が自分らしく、のびのびと生活する事が欠かせません。

全個室の居室は自宅で使用していた家具を持ち込んでも充分な広さを備えており、介護室としても住まいとしても大変快適な環境となっています。また様々な音楽・書道・茶道などのサークル活動を行っており、自分の趣味を存分に楽しむ事が出来ます。年間行事も充実しており、季節を感じる喜びと仲間と共に過ごす楽しさを提供しています。

神戸市北区という場所

ハーモニアス谷上が位置する神戸市北区は、神戸三宮のベッドタウンとして市内2番目の人口を擁する地区です。三宮までは谷上駅から電車で10分と大変アクセスが良い事に加えて、六甲山を始めとする山々の豊かな自然にも囲まれており、居住環境として非常に良好といえるでしょう。谷上駅周辺には阪神高速が通っており、車の利便性も高くなっています。また区の東部にはかの有名な有馬温泉があり、観光名所としても全国に名を馳せています。


開設から11年目を迎えたハーモニアス谷上は、今後も「調和」のもと、「共に生きる幸せ」を追求していくことでしょう。


関連記事

リンクオブスマイルズが週1時間OKな看護師紹介サイトを開設。

看護師

訪問介護事業のリンクオブスマイルズ(大阪氏北区)は、看護師の希望の時間や場所で働くことができる訪問看護ステーションを紹介するサイトを開設するとしている。   初年度は50人の看護師登録目指す。人手不足解消なるか […]

詳細を見る

派遣労働って今どんな状況なの!?

今やアルバイトのような感覚で働けて、尚且つ良い時給をもらえるとして人々の生活の支えにもなっている人材派遣。 この派遣労働については法律が改正されたりすることもしばしば行われているなか、一体現在の状況はどのようになっている […]

詳細を見る

人材不足が続く小売業。営業時間短縮し離職防止策も!?

小売業界が深刻な人手不足となっている。 必要な人員を確保できていない企業が増えており、16年度においてもさらに拡大する見込みとなっている。   2社に1社は人材不足!?小売業界の課題。 スーパー、オオゼキの幹部 […]

詳細を見る