神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】

神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】緑豊かな神戸市北区。三宮へと向かう人々の足である北神急行電鉄と神戸電鉄の交わる谷上駅の程近くの良環境の中に、『介護付有料老人ホーム ハーモニアス谷上』が静かに佇んでいます。

調和の中の第二の我が家

【ハーモニアス[harmonious]】とは、「調和する(した)」「仲の良い」という意味を持つ英語の形容詞です。入居者が親しい人々と共に和やかで充実した日々を過ごして欲しい、という願いから命名されました。ハーモニアス谷上では、人と人とのつながりを大切にする事をモットーとしています。そして、その為には一人一人が自分らしく、のびのびと生活する事が欠かせません。

全個室の居室は自宅で使用していた家具を持ち込んでも充分な広さを備えており、介護室としても住まいとしても大変快適な環境となっています。また様々な音楽・書道・茶道などのサークル活動を行っており、自分の趣味を存分に楽しむ事が出来ます。年間行事も充実しており、季節を感じる喜びと仲間と共に過ごす楽しさを提供しています。

神戸市北区という場所

ハーモニアス谷上が位置する神戸市北区は、神戸三宮のベッドタウンとして市内2番目の人口を擁する地区です。三宮までは谷上駅から電車で10分と大変アクセスが良い事に加えて、六甲山を始めとする山々の豊かな自然にも囲まれており、居住環境として非常に良好といえるでしょう。谷上駅周辺には阪神高速が通っており、車の利便性も高くなっています。また区の東部にはかの有名な有馬温泉があり、観光名所としても全国に名を馳せています。


開設から11年目を迎えたハーモニアス谷上は、今後も「調和」のもと、「共に生きる幸せ」を追求していくことでしょう。


関連記事

高まる介護施設での人材派遣、リハビリ支援需要。

kaigoshi

景気回復により介護施設での人材派遣やリハビリ支援サービスの需要が高まっているようだ。 介護施設などでは介護士の求人募集をするものの、思ったように集まらなかったり思ったような人材が入らなかったりするケースが非常に多く、人材 […]

詳細を見る

なぜ多い!?女性のアルツハイマー

alzheimer

認知症と一括りにしても、種類は様々ある中で、男性より比較的長生きをする傾向にある女性の場合はアルツハイマー型認知症にかかりやすいのは何故だろうか。 病院を選ぶ際の性差について 一般的に大病院思考の強い日本においては、患者 […]

詳細を見る

東京発、人気の高級バスツアー!高い質でリピーターを獲得!

bus

大勢の人と賑やかなプチ旅行を楽しめるとして、主に中高年世代に人気の高い各種のバスツアー。『手頃な値段で近場に日帰り』というイメージが強いバスツアーですが、近年、宿泊込みの高級バスツアーに注目が集まっています。 2泊3日で […]

詳細を見る