漫画に絵本!想像力を働かせた傑作を応募しよう!

漫画に絵本絵本や漫画など、想像力を働かせた傑作を各コンクールに応募しよう!!今回は公募4つを紹介します。

テーマ自由のオリジナル絵本の公募

文芸社出版文化振興基金(東京・新宿)が主催をしているのは、「文芸社 えほん大賞」だ。テーマは自由で、次の2部門となっている。
①絵本部門 ②ストーリー部門(絵本にしたい物語)

賞:大賞各部門1点=50万円/書籍化 ほか
締切日:4月20日(消印)
発表:6月下旬(予定)、応募者に通知及びウェブサイト上

 

海外旅行での体験を漫画にしよう!

ダイヤモンド・ビッグ社「今、こんな旅がしてみたい!」編集部(東京・中央)が主催をしているのは、「今、こんな旅がしてみたい! 旅のコミックエッセイ大賞作品募集」だ。海外旅行で実際に体験したストーリーを漫画仕立てにした作品を募集している。

賞:最優秀賞=JTB旅行券15万円分 ほか
締切日:6月30日(消印)
発表:9月上旬、ウェブサイト上

ジャンル不問!漫画作品を幅広く募集!

宝島社(東京・千代田)が主催をしているのが『「このマンガがすごい!」大賞』だ。SF,アクション、ホラー、時代劇などジャンルは不問で、著作権が応募者にある作品の応募も可能だ。受賞すれば単行本となるので、漫画家デビューができるチャンスとなるかもしれない。

賞:受賞作=主催者より単行本として刊行
締切日:4月30日(消印)
発表:年内にウェブサイト上

幅広くコミック作品を募集!

KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーが主催するのは「電撃コミック大賞」で、3部門制となっている。
①オリジナルコミック作品 ②コミカライズ作品 ③コミック原作作品  
これらを募集してる。

賞:大賞=300万円、金賞=100万円、銀賞=50万円
締切日:4月10日(消印)
発表:10月上旬より「電撃」「アスキー」の各誌上およびウェブサイト上ほか


関連記事

インパクト抜群の個性派魚介を飲食店に売り込み!

魚介

魚介類の卸会社や産地が飲食店が看板メニューにできる個性派食材の売り込みを強化している。 飲食業界の競争は激しく、消費者を引き付けることができる個性的なメニューで他店と差異化を図ることが重要となるため、産地などが限定された […]

詳細を見る

女性管理職の割合目標達成に程遠い。政府目標まで4年、達成なるか!?

電話対応をしている女性

女性の社会進出が促進され、浸透しつつあるが、女性の管理職は広がっていない。 帝国データバンクが中小企業も含めた全国1万社あまりに調査したところ、管理職に占める女性比率は6.6%と前年より上昇しているものの、0.2ポイント […]

詳細を見る

上司に仕事の進捗やトラブルを報告する際のポイントって?

学校も卒業し、もうすぐ就職し初めて社会に出るという人も多いだろう。 新社会人になるにあたって緊張や不安といった気持ちが渦巻いているかと思う。 そして新社会人になって組織に属することになると必ずといっていいほど最初に関わる […]

詳細を見る