男性向け宿泊プランを拡充!!疲れを癒す男旅!!

男性向け宿泊プランを拡充!!疲れを癒す男旅!!

男の一人旅で疲れを癒す。

男性向けの宿泊プランの拡充を行っているのは、東京都港区の「グランドプリンスホテル新高輪」だ。

 

疲労を癒して男を上げる!?男一人のホテルステイ。

同ホテルが提供している男性向け新サービスのプラン名は「男ひとりのホテルステイ-有意義な休暇-」だ。

ホテルに到着してから特別客室専用のクラブラウンジに行くと果物のシロップなどを炭酸水で割ったドリンクを提供してくれる。

このクラブラウンジは使い放題で、夜景を眺めながらお酒を楽しむことでリラックスした夜を過ごすこともできる。

価格は2万5554円からで、「エグゼクティブクラブキング」という客室は企業の上級管理職の男性がよく使っているそうだ。

周辺にある「品川プリンスホテル」では、疲れ目をケアできる「目の美容院」のほかにネイルケア、部屋でのスイーツ三昧を含めたオプションを体験できる。

目の美容院では、磁気美容器具で目の周りをほぐし、最初は器具が顔のツボを刺激してくれる。そして、温められた器具をあてられ、血行がよくなってくるとだんだん疲れがとれてくるようだ。

こうした「男性お一人様」で楽しむというニーズが広がりを見せており、リクルートライフスタイルによれば、男性の一人旅の比率は上昇傾向にあり、最近は結婚せずに自由になるお金がある男性が増えていることも関係していると考えられている。

男性にも隠れたご褒美ニーズがあることも考えられており、こうしたサービスを求めて宿泊に来る男性客が増えるかもしれない。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

グランドプリンスホテル新高輪


関連記事

職業体験を夏休みの自由研究の課題に!?鉄道各社の職業体験プログラム。

鉄道各社は夏休みに向けて、小中高生向けに職業体験プログラムを拡充させており、理系に興味のある女子高生から小学生を対象としたものまで様々用意されているようだ。 鉄道会社の仕事を理解してもらい、将来の進路の選択しの一つとして […]

詳細を見る

ビジネスメールの正しい書き方って?相手や状況で使い分ける。

ビジネスメールの正しい書き方を知っているだろうか。 今はスマートフォン(スマホ)の発達から無料対話アプリのLINEをビジネスでも使っているという人も多いだろうが、それでも根強いのがメールだ。 世代によっては「たかがメール […]

詳細を見る

妊婦さんを守る「マタニティーマーク」の意味を知ってる?

「マタニティーマーク」をご存知だろうか。 妊娠中であることを示す表示で、厚生労働省が定めたもので、全国の自治体がキーホルダーなどのアイテムにしてグッズ類を配布している。 厚労省が定めて10年目となったが、本来の趣旨が理解 […]

詳細を見る