男性向け宿泊プランを拡充!!疲れを癒す男旅!!

男性向け宿泊プランを拡充!!疲れを癒す男旅!!

男の一人旅で疲れを癒す。

男性向けの宿泊プランの拡充を行っているのは、東京都港区の「グランドプリンスホテル新高輪」だ。

 

疲労を癒して男を上げる!?男一人のホテルステイ。

同ホテルが提供している男性向け新サービスのプラン名は「男ひとりのホテルステイ-有意義な休暇-」だ。

ホテルに到着してから特別客室専用のクラブラウンジに行くと果物のシロップなどを炭酸水で割ったドリンクを提供してくれる。

このクラブラウンジは使い放題で、夜景を眺めながらお酒を楽しむことでリラックスした夜を過ごすこともできる。

価格は2万5554円からで、「エグゼクティブクラブキング」という客室は企業の上級管理職の男性がよく使っているそうだ。

周辺にある「品川プリンスホテル」では、疲れ目をケアできる「目の美容院」のほかにネイルケア、部屋でのスイーツ三昧を含めたオプションを体験できる。

目の美容院では、磁気美容器具で目の周りをほぐし、最初は器具が顔のツボを刺激してくれる。そして、温められた器具をあてられ、血行がよくなってくるとだんだん疲れがとれてくるようだ。

こうした「男性お一人様」で楽しむというニーズが広がりを見せており、リクルートライフスタイルによれば、男性の一人旅の比率は上昇傾向にあり、最近は結婚せずに自由になるお金がある男性が増えていることも関係していると考えられている。

男性にも隠れたご褒美ニーズがあることも考えられており、こうしたサービスを求めて宿泊に来る男性客が増えるかもしれない。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

グランドプリンスホテル新高輪


関連記事

格安で天ぷらが食べ放題!?常にできたてを食べられるの?

天ぷらをお腹一杯食べたいと思ったことはないだろうか。 一般的に高級な和食といったイメージが強い天ぷらだが、居酒屋「九州熱中屋」などを運営するダイヤモンドダイニング子会社のゴールデンマジック(東京・港)は新たに天ぷらを扱う […]

詳細を見る

成田と地方を結ぶ夜行バスが登場!!訪日客需要を取り込む。

バス車内

京成電鉄が成田空港と地方を結ぶネットワークを拡充しており、成田と富士山や河口湖を4時間で結ぶ高速路線の運行を開始した。   インバウンド需要を取り込む、成田と地方を繋ぐ高速バス。 ●成田発着のバス・鉄道を強化 […]

詳細を見る

東京・大阪でホテル稼働率が頭打ちに。

訪日外国人が急増していることで、客室稼働率が東京や大阪では90%を超えることが珍しくなく、これまでは強気の値上げを行ってきたが、ここにきて稼働率が頭打ちになってきたようだ。 今後は減速する可能性が大いにあると見られている […]

詳細を見る