東京都原宿 爬虫類、蛇好き必見!「ヘビカフェ」誕生!!

ヘビカフェ世の中には動物と触れ合うことのできるカフェがたくさんある。例えば、ネコカフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどがその代表だろう。なんと東京の原宿では、ヘビを専門に取り扱う、ヘビカフェが誕生したようだ。

種類はなんと15種類18匹!!

東京都原宿に誕生したのは、15種類18匹のヘビが居る、ヘビカフェの「東京スネークカフェ」だ。入り口に展示されたヘビを自分の好みに合わせて選び席に着く。しばらくするとケースに入ったヘビがテーブルに運ばれてくる。そのお気に入りのヘビを眺めながら一緒に飲食が楽しめるという仕組みになっている。スネークカフェならではのヘビをモチーフにしたスイーツもあるようだ。

見るだけでなく、触れ合うこともできる!

ヘビ好きな人としては、やっぱりヘビとふれあいたいだろう。そんな希望にも応えるべく、触ったり、写真を撮ったりできる「ふれあいコーナー」も用意されている。気に入ったら購入も可能だ。「東京スネークカフェ」は土日限定で営業しており、事前予約することが必要となってくる。また、期間限定のオープンということもあるので、興味のある人は早めに予約して来店をする必要があるだろう。


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

ネット予約導入し消費者のニーズに応えるダイエー。

野菜

ダイエーが新たな集客手法を行い変革に乗り出している。 曜日を限定して定例の特売を行っていたが、一部で廃止したほか、インターネット予約サイトを開設するなどチラシ広告などのコストを抑えて購買行動をいかに捉えていくかといった具 […]

詳細を見る

求人が増え続ける教育・宿泊関連。

rirekisyo

求人が塾やホテル、飲食店などで増え続けている。 4月の新規求人数で「教育・学習支援業」と「宿泊業・飲食サービス業」はともに前年同月より約8%増得るなど、求人が絶えない状況が続いているようだ。   有効求人倍率が […]

詳細を見る

スタジオマリオを全店リニューアル!!大人向けデザインで集客強化!!

camera

DPE(写真の現像、焼付け、引き伸ばし)大手のキタムラは写真館「スタジオマリオ」を全店リニューアルし、従来の子供向けデザインを刷新し、白を基調としたデザインにより大人が入りやすい印象に変えるとしている。   子 […]

詳細を見る