ファー小物を日常使い可能な雑貨に!!

ファー小物を日常使い可能な雑貨に!!

アパレル会社が2016年秋冬シーズンに向けてファー(毛皮)を使った小物や雑貨の仕入れを増やすとしている。

ビームス(東京・新宿)が毛皮を使ったバッグなどを増やすほか、サザビーリーグ(東京・渋谷)も毛皮をあしらったサンダルを増やすとしている。

 

ファー商品続々。今年はファー商品が増える!?

ビームスは婦人服「デミルクス ビームス」で毛皮をしようした商品の取り扱いを15年の秋冬の約3倍に増やすとしている。

バッグやアクセサリーでファーを使った商品を増やしており、レッキス(ウサギの変異種)の毛皮を使ったショール(2万6000円)などをまた、「エッフェ ビームス」でも毛皮を使った商品を昨年秋冬と比較して4倍に増やす。

同社の林恵理子バイヤーによると、欧米で開催された展示会では15年の秋冬シーズンから、毛皮を使った商品が増えているようだ。

イタリアの高級ブランド「フェンディ」が販売するアクセサリーが売れたことで富裕層以外にもファー商品の人気が高まったという。

サザビーリーグはセレクトショップ「エストネーション」で毛皮を使った新作シューズを展開。

衣料品では毛皮を使ったウエアを昨年秋冬シーズンに比べて10%増やすとしている。

毛皮を使った「ジレ(ロングベスト)」で新作を売り出すとしている。

他にカラフルな毛皮を使用したバックやストールも展開する。

毛皮のコートを着るのは気が引けるといった人も多い中、取り入れやすい雑貨などにファーを使うことで毛皮のコーディネートを提案する考えだ。また、特殊なポリウレタンや素材を使って、さらさらした感触や膨れないデザインなどに付け心地にこだわった素材にした。

自社通販サイト「インザヴェール」で売り出している。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

エストネーション

ビームス


関連記事

ロック・フィールドで朝食販売開始!!ついで買いを促す。

総菜店「RF1」などを展開するロック・フィールドは朝食メニューの取り扱いを開始するとして注目されている。 オムレツやスープなど8種類を販売する方針で、当日の夕食を買う客のつで買いを狙うとしている。   夕食のお […]

詳細を見る

くず餅カフェが首都圏展開!!東京・新宿や千葉へ。

くず餅

「くず餅」の老舗、船橋屋(東京・江東)は若年層を取り込むべく、くず餅プリンなどの和スイーツを取り揃えてた店舗化するなど30代以下の客層を取り込む狙いだ。   和スイーツで若者を取り込む「くず餅」カフェ。 200 […]

詳細を見る

増える非正規ミドル。正社員の仕事がない40代が増加!?

契約や派遣社員など非正規の食から抜け出せない40歳前後の人が増えているという。 特に男性の4割には正社員の仕事がないため非正規の仕事に就いているという人が他の世代や同世代の女性と比較しても上回っている。 今後、どのように […]

詳細を見る