千里阪急ホテルのウィンターグルメバイキングを楽しもう!!

千里阪急ホテルのウィンターグルメバイキングを楽しもう!!

千里阪急ホテルではウィンターグルメバイキングを1月13日からの期間限定で行なっており、ランチ、ディナー問わず、豪華なバイキングメニューを味わえるとして非常に人気となっている。

和洋中の料理が好きなだけ食べられる上、一人につき一皿のスペシャルメニューもだるようだ。

 

綺麗なホテルで豪華な料理を好きなだけ食べよう!!

千里阪急ホテルではランチとディナーで限定メニューが変わってくる。

ランチ限定メニューには、牛ロースステーキ 金牌醤油ソースが、そしてディナーではオマール海老のポワレ 蕪と柚子のバターソースとなっている。

牛肉のロースステーキに大阪堺産の醤油で仕上げたソースとともに食べられる。また、オマール海老は鉄板焼きに旬の蕪をそえられており、柚子の香りとあいまってさっぱりと食べられる。

そして、シェフがおすすめする冬を楽しむメニューとなっており、牛肉の炉ティー チャコールソース 3種の塩 山葵(ディナー限定)や、あんこうの白味噌仕立てのお鍋、チキンとスチームのレモンソースなどもある。

にぎり寿司は土日限定となっており、白身魚のバルサミコ風味 甘酢あんかけバルサミコ風味の甘酢で仕上がっている。

その他、カニとシーフードのクリームオムレツはベシャメルソースで仕上げたカニとシーフードをオムレツのように仕立ててあり、とてもまろやかな味わいとなっている。

 

女性に人気のサラダコーナーもあり!!

女性に人気のサラダコーナーも充実しており、京都産水菜とシラスのサラダ、大阪産小松菜と使った中華風サラダなど種類豊富となっている。

ドレッシングについても、定番の胡麻ドレッシング、イタリアンドレッシングに加え、サウザンアイランドドレッシング、トマトバジルドレッシングなども用意されている。

そして人気なのが店内で焼くパンにソフトクリームとなっている。

バターギッフェリーニにミックスサンド、ミニルスティーロールなど豊富な品揃えとなっている。

アルコールも飲み放題となっているほか、ソフトクリームも食べ放題のため子供にも人気となっている。

 

【「千里阪急ホテル 公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

定額で載り放題!!高齢者向けタクシー実験!!

taxi

少子高齢化が急速に進んでいる日本において課題は山積みだ。 その中の一つが高齢者は体力や身体的問題から遠くまで歩いて行くことが困難であるということだ。 たとえばスーパーへ買い物へ行く際も地域にもよるが家からスーパーまでの距 […]

詳細を見る

認知症の介護費削減へ。公文の新しい学習モデル。

勉強

公共教育研究会(大阪市)が認知症のプログラム「学習療法」で新しいビジネスモデルを描いているようだ。 慶応大学と共同でこの夏まで1年間実施した調査によれば、介護度が「1」近く抑えられることが実証されており期待が高まっている […]

詳細を見る

今、大人気!市民マラソン大会にまつわるあれこれ!

marason

2007年の東京マラソンをきっかけに、マラソン・ランニングブームが日本中に広がりました。現在も全国各地で市民マラソン大会が次々と開催されており、大きな人気を博しています。 マラソンの距離とは? 「マラソンで走る距離は何キ […]

詳細を見る