芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

米スポーツブランド「アンダーアーマー」が若者を中心に人気を集めている。

国内で販売するドーム(東京・江東)が手がける「アンダーアーマークラブハウス渋谷」ではモデルをスタッフに採用してブランドイメージを伝えていくという。

 

渋谷の中でも一際目立つアンダーアーマー!!モデルがスタッフを務める!?

店舗コンセプトは「呼吸するクラブハウス」で、ファッションの発信地である渋谷に根を張って町のエネルギーを吸収して、アスリートの力に変えるといった意味で、外観も木の根をモチーフにしている。

渋谷店はアンダーアーマーの旗艦店で、収益よりもブランドの世界観を消費者に伝えるために外観や内装はもちろん、スタッフに至るまで全てにこだわっている。

スポーツのジャンルを問わずトレーニングウェアを中心に販売しており、5千円ほどの手ごろな値段で商品展開をしている。

中には直営店だけでしか購入できない製品を約30種類を取り揃えており、他の直営店よりラインナップが豊富となっている。

スタッフは社員とアルバイトを含めた合計45人で、アルバイトには芸能事務所に所属している雑誌モデルとしても活躍している人を採用しており、ブランドイメージを色濃く打ち出していく。

スタッフ全員がランニングやフィットネスの経験者で顧客に的確なアドバイスができるといった点も強みとなっている。

同店の周辺にはザ・ノース・フェイスやニューバランス。アディダスといったスポーツブランドが直営店を構えており、競争が激化していくことも予想されている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

お菓子を買って産地へ観光!?QRコードを読み取り旅行へ。

町並み

東日本旅客鉄道(JR東日本)はJTBパブリッシング(東京・新宿)と組んで、地産品を使って観光情報を発信するとしている。 菓子にQRコードを表記して、産地の観光情報を取得できるようにすることで、旅行を促し沿線地域の活性化を […]

詳細を見る

ファーストフード業界の危機!?一方ファミレスは堅調

food

現代日本のファーストフードといえば、「牛丼」と「ハンバーガー」が代表格でしょうか。しかし2014年、この二つの業界に激震が走りました。大手牛丼チェーン「すき家」の人手不足騒動と、世界的ハンバーガーチェーン「マクドナルド」 […]

詳細を見る

絶えない接触事故。電動車いすに乗る際は注意を。

jiko

電動車いすは高齢者や障害者に非常に重宝されていて、操作がしやすいということからも普及が進んでいるが、電車の踏切を渡りきれずに電車と接触する事故に合うといったケースが後をたたないという。 対策難しく、死亡事故も。 大阪府内 […]

詳細を見る