芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

米スポーツブランド「アンダーアーマー」が若者を中心に人気を集めている。

国内で販売するドーム(東京・江東)が手がける「アンダーアーマークラブハウス渋谷」ではモデルをスタッフに採用してブランドイメージを伝えていくという。

 

渋谷の中でも一際目立つアンダーアーマー!!モデルがスタッフを務める!?

店舗コンセプトは「呼吸するクラブハウス」で、ファッションの発信地である渋谷に根を張って町のエネルギーを吸収して、アスリートの力に変えるといった意味で、外観も木の根をモチーフにしている。

渋谷店はアンダーアーマーの旗艦店で、収益よりもブランドの世界観を消費者に伝えるために外観や内装はもちろん、スタッフに至るまで全てにこだわっている。

スポーツのジャンルを問わずトレーニングウェアを中心に販売しており、5千円ほどの手ごろな値段で商品展開をしている。

中には直営店だけでしか購入できない製品を約30種類を取り揃えており、他の直営店よりラインナップが豊富となっている。

スタッフは社員とアルバイトを含めた合計45人で、アルバイトには芸能事務所に所属している雑誌モデルとしても活躍している人を採用しており、ブランドイメージを色濃く打ち出していく。

スタッフ全員がランニングやフィットネスの経験者で顧客に的確なアドバイスができるといった点も強みとなっている。

同店の周辺にはザ・ノース・フェイスやニューバランス。アディダスといったスポーツブランドが直営店を構えており、競争が激化していくことも予想されている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

インパクトのある標語であなたのセンス見せよう!

impact

標語には読んだ人を納得させられるようなインパクトと明瞭さ、そしてメッセージ性が必要だ。それらに自信がある人はどんどん募集して欲しい公募がある。 有名なあの一言をパロディー作品にしてしまおう! 御教訓カレンダー大賞事務局( […]

詳細を見る

インパクト抜群の個性派魚介を飲食店に売り込み!

魚介

魚介類の卸会社や産地が飲食店が看板メニューにできる個性派食材の売り込みを強化している。 飲食業界の競争は激しく、消費者を引き付けることができる個性的なメニューで他店と差異化を図ることが重要となるため、産地などが限定された […]

詳細を見る

転職前より満足!?U・Iターンの人材に注目が集まっている!!

human

少子高齢化により人手不足が嘆かれている昨今において、都市部から地方へ移住して働く、いわゆるUターンやIターンの人材が注目を集めているようだ。 転職者の7割は仕事に満足感を覚えているようだ。   就労意識の高い、 […]

詳細を見る