楽しく撮って楽しく応募! 写真の公募色々!

楽しく撮って楽しく応募! 写真の公募色々!

写真撮影はプロアマ問わず多くの人が挑戦し、試行錯誤しながら楽しんでいる行動の一つです。
撮影者のワクワクした気持ちが伝わるような、そんな写真を募集する公募を集めてみました。

愛顔(えがお)あふれる感動の写真

募集期間:~2015年7月31日(必着)
「愛顔(えがお)あふれる愛媛県」を掲げる愛媛県が主催する、ジャンル問わず感動写真を募集する公募です。「愛顔」とは、支え合いの根底にある「愛」と、困難にくじけることなく挑戦し道が開けた時にこぼれる「笑顔」を結んで作られた造語です。
(1)小学生の部(2)中学生の部(3)高校生の部(4)一般の部の4部門に分かれており、応募自体に年齢制限はありません。国籍も不問となっています。
応募する写真ファイルの画素数に制限はありませんが、A3サイズに引き伸ばしても問題ない程度のクリアさが求められています。
各賞入賞者には、学生の部はそれぞれに応じた図書カードが、一般の部は賞金10万円が授与される予定です。
愛媛が地元の人も、そうでない人も、愛と笑顔にあふれた写真を撮影してみませんか。

第2回 マッサージチェアのある暮らし フォトキャンペーン

募集期間:~2015年5月29日17時30分
大阪市で長年マッサージチェアの製造・販売を行っている株式会社フジ医療器が主催する、マッサージチェアとのワンシーン写真募集する公募です。写るチェアはフジ医療器のものに限る点に注意しましょう。
日本国内在住者であれば、プロアマや年齢・性別は不問。またレタッチやコントラスト調整などの加工も可能です(合成や大幅な改編は不可)。
最優秀賞には3万円分のギフトカードと同社の小型マッサージ器が贈呈されます。
身も心もほぐされるマッサージチェアの暖かさを、写真で表現してみましょう。

JAPAN PHOTO 2015 春夏フォトコンテスト

募集期間:~2015年7月15日(消印有効)
日本フォトコンテスト協会が主催し、写真用品の専門店チェーン・カメラのキタムラが協賛する、幅広い分野での写真を募集するコンテストです。「腕自慢コース」と「腕だめしコース」に分かれており、各コース細かい部門に分かれています。
「腕自慢コース」は風景部門・人部門・自由部門の3つに、「腕だめしコース」は子ども&赤ちゃん・ペット&動物・自然・旅・自由・スマホの6部門に細分化されており、自分の好きなテーマ、撮りたい写真に合わせて応募先を選択できます
「腕自慢コース」の各部門グランプリには賞金30万円が、「腕だめしコース」は5万~10万円の賞金が用意されるほか、雑誌掲載などもなされます。
毎年多数の応募でにぎわうコンテストに、貴方も挑戦してみませんか。


 

撮影者が楽しんで撮った写真は、自然と見る人を笑顔にします。貴方の素敵な一枚を応募してみましょう。


関連記事

メールでの求人応募の際の注意点って?

スマートフォン(スマホ)にタブレット(多機能携帯端末)など豊富なデバイスが世に出回ってきたことで最近ではバイトや派遣でも求人に関してメールで簡単に応募することができるようになっている。 メールなら多忙な採用担当者も自分の […]

詳細を見る

介護パートの高まる需要、上がる賃金。

東京、大阪、福岡、名古屋など、都市圏を中心に、全国各地で様々なタイプの介護・福祉施設があるが、いずれも介護業界では人手不足が慢性的に続いているといった現実がある。 そこで、介護職員を確保するために、業界大手のツクイが介護 […]

詳細を見る

10月に始まる「医療事故調査制度」ってどんな制度?

年6月に法律ができて準備が進められている「医療事故調査制度」だが、一体どういった制度なのだろうか。 病院側の「良識」に支えられている制度!? まず、この医療事故調査制度についてですが、全ての事故を調べる制度ではなく、病院 […]

詳細を見る