今夏一組限定!駅のホームで結婚式!?

結婚式結婚式を開くとしたら、あなたならどこで開催したいと思うだろうか。結婚式は言わずと知れて、一生に一度きりの2人の思い出となるものだ。場所や食事などプランを決める際もかなり悩むところだろう。さて、そんな結婚式だが、今夏、1組限定で元駅のホームで挙式ができるというらしい。一体どのようなプランなのだろうか。

JR中央線が左右を行き交う中での挙式!?

JR東日本ステーションリテイング(東京・港)では、今夏に一組限定で、旧万世橋駅を改修し商業施設の「マーチエキュート神田満世橋」で結婚式を企画するそうだ。7~9月の日中に、元は駅のホームがあった場所で、ガラス張りにしたカフェで挙式をして、高架下の店舗スペースで披露宴を開けるようにする。

東京の元駅のホームで他にない結婚式を

結婚式場の口コミサイトである、みんなのウェディングと共同で、挙式希望者の応募をインターネットなどで受け付けている。応募後は面談などで選び、具体的な日程を決めていくという流れとなっている。60人の披露宴の料金は250万円からで、挙式会場費は無料だ。応募締め切りは3月19日までなので、気になる人は応募してみよう。また、好評であれば継続実施も検討していくそうだ。


【「日本経済新聞」より一部抜粋】


関連記事

夏場の出産に備えてベビー用品が急上昇している!?

中国人は冷えを嫌う傾向あることから、夏場に合わせて出産計画を行うようだ。 インバウンド(訪日外国人)市場で存在が大きい中国人は、ブランド物や家電を大量に買っているイメージがあるが、実は夏に備えてベビー用品を大量購入してい […]

詳細を見る

求人サイト「an」で「超バイト」!?SNSで若者呼び込みも。

少子高齢化問題で若者の人材不足が深刻になっており、シニア人材の採用を行う企業が増えているなか、やはりできれば若者のアルバイトを雇いたいというところが企業の本音だろう。 そこで人材サービス大手インテリジェンスの求人サイト「 […]

詳細を見る

サ高住の滞納家賃を補償!?

損害保険ジャパンと日本興亜は安否確認や生活相談に対応する「サービス付き高齢者向け住宅」の運営者向けの新保険を開発し、話題となっている。   新しいタイプの保険で安心して運営が可能に!? サービス付き高齢者住宅( […]

詳細を見る