イメージをかたちに!ロゴマークデザインの公募。

logo何気なく見かけるロゴマークも誰かがデザインしたものだ。そんなロゴマークには作り手の思いやイメージが込められている。今回はロゴマークについての公募をご紹介します。

市制100周年記念ロゴ!!

八王子市市制100周年記念事業実行委員会(東京都八王子市)では、「八王子市市制100周年記念事業」のロゴマークを募集している。市内外に100周年記念をPRするために適したもので、「100周年」であることを表現したものを期待している。

・賞:最優秀作品1点=八王子特産品5万円相当 ※入選者が未成年の場合、親権者の同意が必要。
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月頃、ウェブサイト上

医療センターのロゴデザインの募集!!

岐阜県総合医療センター(岐阜県岐阜市)から、「岐阜県総合医療センター ロゴマーク募集」の公募が出されている。同センターの理念・基本方針をイメージできるものを募集している。

・賞:最優秀賞1点=商品券10万円分 ※未成年者の場合、賞の受け取りに保護者の同意が必要
・締切日:5月15日(必着)
・発表:9月までに採用者に通知およびウェブサイト上などで公表予定

条例推進ロゴマークの募集!!

安城市(愛知県安城市)が主催しているのは『「さわやかマナー」ロゴマーク募集』で、「安城市さわやかマナーまちづくり条例」を推進する際に、市民に親しみやすく取り組んでもらうために、条例の特徴やコンセプトがイメージできるものを募集する。

・賞:採用決定1点=10万円、優秀者5点以内=1万円 ※高校生以下は同額の図書カードを贈呈
・締切日:4月10日~5月29日(必着)
・発表:6月下旬予定、ウェブサイト上


関連記事

はなまるうどんがショッピングセンターに続々!!フードコートへの出店強化の動き。

吉野家ホールディングス傘下でうどん店を展開しているはなまるは、前期よりショッピングセンター(SC)内のフードコート出店を強化しており、約40点をSC内に出店することを決めている。   中四国・九州を強化し収益源 […]

詳細を見る

保育士求人をSNSで確保!?

介護や看護など慢性的な人手不足で嘆かれている業界があるが、保育士もそのひとつだ。 少子高齢化や給与の安さなどから長く続かなかったり、そもそも求人を出しても集まらないといったことが多々あるようだ。 そうした中、新たな求人方 […]

詳細を見る

スマホアプリで保育士さんの悩みを軽減!?

人材不足が嘆かれている保育士は、休暇もとりにくいといわれている。 また、毎日、保育園にくる子供達と行う日々のお遊戯を考えたりと苦労しているようだが、そんな保育士さんの悩みを軽減できるスマートフォン(スマホ)向けアプリの配 […]

詳細を見る