暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い日が続く夏は、火を使った料理が億劫になるという人も多いのではないだろうか。

ただでさえ暑いのに、揚げ物など火を使った料理をすると汗が止まらなくなるという人も多いだろう。

そこで注目を集めているのが、レンジで簡単にできる料理だ。

 

暑い夏でも大丈夫!!火の代わりに電子レンジを使う料理!!

「じっくりコトコトご褒美Dining(ダイニング)」

ポッカサッポロフード&ビバレッジが提供するパウチの商品で、8月22日から発売される。

電子レンジ対応パウチを採用しており、濃厚な素材感を楽しむことができる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 贅沢コーンポタージュ袋」はスーパースイートコーンを100%使用しており、素材の食感はもちろん、濃厚な味わいを楽しめる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 海老の濃厚ビスク袋」は、オマールエビをふんだんに使用し、エビの素材感と濃厚さが楽しめるようになっている。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 香り芳香きのこポタージュ袋」は、フランス産マッシュルームをふんだんに使用し、きのこの素材感と濃厚さが楽しめる一品となっている。

 

「麻婆春雨」

永谷園が1981年に発売した商品で、フライパンで簡単に調理ができるとして支持され続けている。

その「麻婆春雨」が1人前を調理不要で、電子レンジで温めるだけで食べることができる「レンジで簡単!麻婆春雨 中辛」として8月22日から発売するとしている。

濃厚な白湯スープをベースに、きくらげ、豚挽き肉など5種類の具材が楽しめるようになっている。

 

「冷凍 日清のどん兵衛 釜玉うどん」

日清食品冷凍は「冷凍 日清のどん兵衛」つゆ付きシリーズを、たまご一つで簡単に楽しめる釜玉うどんとして「日清のどん兵衛 釜玉うどん」として発売する。

麺は弾力があり、さばぶし、かつおぶし、いりこのうまみがきいている。

「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」

モランボンは電子レンジで簡単調理ができる「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」をそれぞれ発売する。

肉や野菜が入った具入りスープで、ユッケジャンスープはコクと辛口味を、サムゲタン風スープは濃厚な鶏白湯スープに生姜、高麗にんじんをきかせたスープとなっている。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】

【関連リンク】

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

永谷園

日清食品冷凍

モランボン


関連記事

週末には企業博物館で体験イベントを楽しもう!!

ミスタードーナツやヤンマー、カップラーメンの日清など、日本には世界的にも有名な企業が数多くある。 そうした企業の中には自社の歴史や商品を紹介している企業博物館を持っている企業があるというのを知っているだろうか。 &nbs […]

詳細を見る

エンタテインメント小説で作家デビュー!?

今回、4つのエンタテインメント小説の公募の紹介です。 ジャンル不問!大人向けエンタテインメント小説を募集! KADOKAWA富士見書房より「富士見ラノベ文芸大賞」が開催されている。ミステリ、ファンタジー、サスペンス、ホラ […]

詳細を見る

住民基本台帳人口の推移について

2014年における住民基本台帳に基づく全国の人口(日本人)は1億2643万4964人。調査開始以来、2006年、2007年と人口増加が確認できているが、各年同時期データで比べると、2010年から5年連続で減少を続けており […]

詳細を見る