暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い夏を乗り切る!!レンジでできるお手軽メニューって?

暑い日が続く夏は、火を使った料理が億劫になるという人も多いのではないだろうか。

ただでさえ暑いのに、揚げ物など火を使った料理をすると汗が止まらなくなるという人も多いだろう。

そこで注目を集めているのが、レンジで簡単にできる料理だ。

 

暑い夏でも大丈夫!!火の代わりに電子レンジを使う料理!!

「じっくりコトコトご褒美Dining(ダイニング)」

ポッカサッポロフード&ビバレッジが提供するパウチの商品で、8月22日から発売される。

電子レンジ対応パウチを採用しており、濃厚な素材感を楽しむことができる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 贅沢コーンポタージュ袋」はスーパースイートコーンを100%使用しており、素材の食感はもちろん、濃厚な味わいを楽しめる。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 海老の濃厚ビスク袋」は、オマールエビをふんだんに使用し、エビの素材感と濃厚さが楽しめるようになっている。

「じっくりコトコトご褒美ダイニング 香り芳香きのこポタージュ袋」は、フランス産マッシュルームをふんだんに使用し、きのこの素材感と濃厚さが楽しめる一品となっている。

 

「麻婆春雨」

永谷園が1981年に発売した商品で、フライパンで簡単に調理ができるとして支持され続けている。

その「麻婆春雨」が1人前を調理不要で、電子レンジで温めるだけで食べることができる「レンジで簡単!麻婆春雨 中辛」として8月22日から発売するとしている。

濃厚な白湯スープをベースに、きくらげ、豚挽き肉など5種類の具材が楽しめるようになっている。

 

「冷凍 日清のどん兵衛 釜玉うどん」

日清食品冷凍は「冷凍 日清のどん兵衛」つゆ付きシリーズを、たまご一つで簡単に楽しめる釜玉うどんとして「日清のどん兵衛 釜玉うどん」として発売する。

麺は弾力があり、さばぶし、かつおぶし、いりこのうまみがきいている。

「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」

モランボンは電子レンジで簡単調理ができる「ユッケジャンスープ」「サムゲタン風スープ」をそれぞれ発売する。

肉や野菜が入った具入りスープで、ユッケジャンスープはコクと辛口味を、サムゲタン風スープは濃厚な鶏白湯スープに生姜、高麗にんじんをきかせたスープとなっている。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】

【関連リンク】

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

永谷園

日清食品冷凍

モランボン


関連記事

ワインをソーダ割りでさっぱりと。サントリーワインが飲み方提案。

ありそうで無かったワインの飲み方の提案を行っているのは、サントリーワインインターナショナルだ。 夏場はワインの需要が低迷する時期だが、創業期の商品であるワイン「赤玉スイートワイン」をソーダで割った「赤玉パンチ」や氷で冷や […]

詳細を見る

イオンが欧州企業と合併会社設立!!起業家精神の取り込みが狙い!?

イオンは有機商品の専門店を手がける欧州企業と、日本で合併会社を設立した。 フランスでたまたま店を訪れた際に偶然出会ったことから合併の話になった。 狙いは提携先企業の「起業家精神」を社内に取り込むこととなっている。 &nb […]

詳細を見る

徘徊をアプリで見守り!!発信機で位置情報送信。

SNSサイトを運営するOFFLine(オフライン、東京・品川)はスマートフォン(スマホ)を使って高齢者の徘徊を管理するサービスを開始したとして話題とよんでいる。   増える認知症患者に対応!!アプリで徘徊を管理 […]

詳細を見る