東京発、人気の高級バスツアー!高い質でリピーターを獲得!

東京発、人気の高級バスツアー!
大勢の人と賑やかなプチ旅行を楽しめるとして、主に中高年世代に人気の高い各種のバスツアー。『手頃な値段で近場に日帰り』というイメージが強いバスツアーですが、近年、宿泊込みの高級バスツアーに注目が集まっています。

2泊3日で20万円!?

高級バスツアーの中でも、リピート率7割という高い人気を誇っているのが『三越伊勢丹プレミアムクルーザー』での国内ツアーです。

手軽さで人気の1泊2日関東エリアのツアーで12万~16万円、上高地帝国ホテルの連泊ツアーは20万円超、時期次第では50万円近い長期ツアーがあるなど、非常に高い価格帯に位置しています。オリジナルの大型豪華バスを利用しており、乗り心地を追及した10席の座席と後方には広い化粧室を設置。更にバスガイドとは別に添乗員が付き、きめ細かなケアを行うなど、ゆったりと移動を楽しむ事が出来ます。参加者は主にシニアの富裕層であり、夫婦や友人同士以外に、おひとり様での参加も珍しくありません。

移動や荷物運びのわずらわしさを解消

バスツアーは基本的に、一度乗車してしまえばバスが目的地まで連れて行ってくれます。その為、自力で行くには(電車の乗換えなど)交通手段がわずらわしい場所への旅行に便利といえるでしょう。旅行に行きたいが移動や荷物運びを考えると体力に不安がある高齢者にとっては、そういった点を解消できる高級バスツアーは魅力的なのです。現在は日本人富裕層をターゲットにしたサービス展開を行う各社のバスツアーですが、今後は外国人観光客向けの商品開発にも取り組む予定としています。

高級バスツアーは旅行に質を求めるユーザーのニーズを掴み、これから更に発展していくものと見込まれています。日常を忘れて、ちょっとした贅沢を楽しむのも良いかもしれませんね。


関連記事

コンビニ各社でシニア採用の動きが活発化。

以前勤務していた職場を定年退職し、第二の就職先を求めている60歳以上のシニアの人々はたくさんいる。 そうした中、コンビニチェーン店各社がシニアの採用を積極的に進めているようだ。 その背景にあるのは一体何なのだろうか。 & […]

詳細を見る

インパクト抜群の個性派魚介を飲食店に売り込み!

魚介

魚介類の卸会社や産地が飲食店が看板メニューにできる個性派食材の売り込みを強化している。 飲食業界の競争は激しく、消費者を引き付けることができる個性的なメニューで他店と差異化を図ることが重要となるため、産地などが限定された […]

詳細を見る

自立支援制度窓口相談増える。年金だけでできない生活。

年金だけでは暮らしていけない。 少子高齢化が顕著になっている現代においてはこうした声が絶えない。 生活に困った人を生活保護の手前で支える生活困窮者自立支援制度が昨年4月に始まり自治体には相談窓口が設けられたが、高齢者の姿 […]

詳細を見る