自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分の正しい下着のサイズを知らない女性は多く居るといわれている。

サイズが合っていない下着をつけていると、バストの型崩れや圧迫による血行不順が発生するとされているため、サイズのあった下着をつけるに越したことはないだろう。

しかし自分にあったサイズのものを探すのも難しい。ネットショップでの購入ならなおさらだろう。

そこで、注網されているのが下着のオンライン試着システムだ。

 

オンライン試着システム「FITTY」って?

スカラインターナショナル(東京・品川)は下着のオンライン試着システム「FITTY(フィッティー)」が下着の悩み解決に繋がるとして話題になっている。

フィッティーでは下着に関する悩みを専門家に相談できるとしており、商品の選び方や店舗で直接聞きにくいような悩みや疑問もインターネットを介することで気軽に質問できることが特徴となっている。

 

どんなサービスなの!?

フィッティーは利用者が、バストの大きさや形、体形などを入力し、それをデータ化することでお薦めのブラジャーを紹介するというサービスとなっている。

また、フィッティーでは従来のようにc70といった数値だけで判断するのではなく、ブラジャーごとのワイヤーの傾きや生地の伸縮性など20項目から利用者に合うかを判断するとしており、より自分の体形にフィットしたブラジャーを見つけることができるとしている。

商品ごとに詳細な説明を聞きたいときや、下着選びの悩みなどはメッセージを送信することで、専門の知識をもったスタッフがネット上で回答してくれる。

また、内容については非公開になっているため安心して質問をすることができるように配慮されている。

下着の相談が店舗では恥ずかしいという人のニーズに応える形となった。

現在は約700種類のブラジャーを扱っており、ディー・エヌ・エーが運営する通販サイトで取り扱いのあるブラはフィッティーから直接購入ページに飛ぶことができるようになっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

社内SNSでメンタルヘルスの問題を早期発見へ!!

交流サイト(SNS)で代表されるのはmixi(ミクシィ)、Twitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)などだろうか。 中には写真の投稿だけに特化したものや、企業向け、社内向けの交流サイトも出てきている […]

詳細を見る

シニア客特化の通販!?外出が難しいシニアをターゲットに通販。

弁当

生活協同組合(生協)や食材宅配(宅食)サービス会社がこぞってシニア用品や食品の通販メニューを特化している。 外出が難しいシニアの需要を取り込む狙いのようだ。   介護用品集めた冊子や衣料品と食品を統合したカタロ […]

詳細を見る

お盆休みの観光・レジャー需要堅調。祝日高価で消費が動く!?

日本ではお盆休みで国内の観光・レジャー需要が堅調で、北海道新幹線や九州では熊本地震に関する復興割引サービスが追い風となって、お盆以外の時期でも消費が動くことが期待されている。   「山の日」も消費の追い風に!? […]

詳細を見る