自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分にあった下着が見つかる!?オンライン試着で悩みを解消!!

自分の正しい下着のサイズを知らない女性は多く居るといわれている。

サイズが合っていない下着をつけていると、バストの型崩れや圧迫による血行不順が発生するとされているため、サイズのあった下着をつけるに越したことはないだろう。

しかし自分にあったサイズのものを探すのも難しい。ネットショップでの購入ならなおさらだろう。

そこで、注網されているのが下着のオンライン試着システムだ。

 

オンライン試着システム「FITTY」って?

スカラインターナショナル(東京・品川)は下着のオンライン試着システム「FITTY(フィッティー)」が下着の悩み解決に繋がるとして話題になっている。

フィッティーでは下着に関する悩みを専門家に相談できるとしており、商品の選び方や店舗で直接聞きにくいような悩みや疑問もインターネットを介することで気軽に質問できることが特徴となっている。

 

どんなサービスなの!?

フィッティーは利用者が、バストの大きさや形、体形などを入力し、それをデータ化することでお薦めのブラジャーを紹介するというサービスとなっている。

また、フィッティーでは従来のようにc70といった数値だけで判断するのではなく、ブラジャーごとのワイヤーの傾きや生地の伸縮性など20項目から利用者に合うかを判断するとしており、より自分の体形にフィットしたブラジャーを見つけることができるとしている。

商品ごとに詳細な説明を聞きたいときや、下着選びの悩みなどはメッセージを送信することで、専門の知識をもったスタッフがネット上で回答してくれる。

また、内容については非公開になっているため安心して質問をすることができるように配慮されている。

下着の相談が店舗では恥ずかしいという人のニーズに応える形となった。

現在は約700種類のブラジャーを扱っており、ディー・エヌ・エーが運営する通販サイトで取り扱いのあるブラはフィッティーから直接購入ページに飛ぶことができるようになっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

大阪で外国人観光客向けの電話サービス開始!!

東京オリンピックを控えた日本においては、訪日外国人が急増しており、各地ではその訪日外国人の対応で追われている。 最近はツアーを組んで団体で旅行に来る外国人だけでなく、個人で旅行をしている外国人も増えている。 そこで、訪日 […]

詳細を見る

インパクトのある標語であなたのセンス見せよう!

標語には読んだ人を納得させられるようなインパクトと明瞭さ、そしてメッセージ性が必要だ。それらに自信がある人はどんどん募集して欲しい公募がある。 有名なあの一言をパロディー作品にしてしまおう! 御教訓カレンダー大賞事務局( […]

詳細を見る

男性向け宿泊プランを拡充!!疲れを癒す男旅!!

男の一人旅で疲れを癒す。 男性向けの宿泊プランの拡充を行っているのは、東京都港区の「グランドプリンスホテル新高輪」だ。   疲労を癒して男を上げる!?男一人のホテルステイ。 同ホテルが提供している男性向け新サー […]

詳細を見る