神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】

神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】緑豊かな神戸市北区。三宮へと向かう人々の足である北神急行電鉄と神戸電鉄の交わる谷上駅の程近くの良環境の中に、『介護付有料老人ホーム ハーモニアス谷上』が静かに佇んでいます。

調和の中の第二の我が家

【ハーモニアス[harmonious]】とは、「調和する(した)」「仲の良い」という意味を持つ英語の形容詞です。入居者が親しい人々と共に和やかで充実した日々を過ごして欲しい、という願いから命名されました。ハーモニアス谷上では、人と人とのつながりを大切にする事をモットーとしています。そして、その為には一人一人が自分らしく、のびのびと生活する事が欠かせません。

全個室の居室は自宅で使用していた家具を持ち込んでも充分な広さを備えており、介護室としても住まいとしても大変快適な環境となっています。また様々な音楽・書道・茶道などのサークル活動を行っており、自分の趣味を存分に楽しむ事が出来ます。年間行事も充実しており、季節を感じる喜びと仲間と共に過ごす楽しさを提供しています。

神戸市北区という場所

ハーモニアス谷上が位置する神戸市北区は、神戸三宮のベッドタウンとして市内2番目の人口を擁する地区です。三宮までは谷上駅から電車で10分と大変アクセスが良い事に加えて、六甲山を始めとする山々の豊かな自然にも囲まれており、居住環境として非常に良好といえるでしょう。谷上駅周辺には阪神高速が通っており、車の利便性も高くなっています。また区の東部にはかの有名な有馬温泉があり、観光名所としても全国に名を馳せています。


開設から11年目を迎えたハーモニアス谷上は、今後も「調和」のもと、「共に生きる幸せ」を追求していくことでしょう。


関連記事

サイトで注文し自宅へ出前が中国で人気に!?

うなどん

日本においては当たり前のように行われている出前が中国で人気となっているようだ。 特に注目を集めているのは出前代行サイトで、様々なジャンルの飲食店を自宅やオフィスで届けてくれる利便性が会社員や学生を中心に好評のようだ。 & […]

詳細を見る

野菜宅配大手が「料理キット」のメニューを拡充。

カット野菜

野菜宅配大手が、短時間で料理ができる「料理キット」の拡充を行っている。 料理キットは、カット野菜や調味料をあらかじめセットにして届けるというもので、らでぃっしゅぼーや(東京・新宿)に関しては、今後2年でメニュー数を約7割 […]

詳細を見る

アルバイトにもブラックがある!?求職者はブラックアルバイトに注意!!

学校へ入学してから1ヶ月が経ち、そろそろ新しい生活にも慣れてきたころではないでしょうか。 そろそろアルバイトでも始めようかと考えている人は注意したほうがよいでしょう。 アルバイトであっても中にはブラックな労働条件の「ブラ […]

詳細を見る