自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

介護や看護などの福祉関連の仕事は少子高齢化のこの時代になくてはならない仕事のひとつだ。

介護や看護の仕事が好きでやってみたいという人が居るが、なかなか主入れないといった場合や、どういったところが自分にあっているのかわからないといった人は、福岡で開催される福祉のフェアに参加してみてはどうだろうか。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」開催決定!!

福祉の仕事を希望している人々に社会福施設などへの就職の援助を行い、福祉人材の確保を促すことを目的としている。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」が福岡県および社会福祉法人福岡県社会福祉協議会と共済で平成28年2月6日(土)に開催される。

時間は11時30分から16時00分までの4時間半で、会場はクローバープラザ大ホールなどとなっている。

内容は就活応援セミナーや就職合同面談会に各種相談コーナーとなっている。

約165法人・事業者が参加予定で、普段ならなかなか聞けないようなことや、福祉の仕事に関する不安点などを相談できるチャンスとなっている。

参加費については無料となっている。

このフェアに参加すれば、介護や看護に関する業務のやりがいや不安に思っている点、そして自分にあった福祉の仕事がどういったものかが見えてくるだろう。

近くに住んでいる人で福祉の仕事に興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。

思わぬ発見があるかもしれない。

 

【「厚生労働省 福岡労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

中国の高齢化が巨大な介護ビジネスの市場に!!

日本で少子高齢化により、高齢者一人につき若者の負担割合が年々高まっていることが嘆かれている。 ただ、それに合わせてシニア層向けのビジネスの市場は非常に大きく有望なものとなっている。 それは日本の隣にある中国にも同じことが […]

詳細を見る

高齢者向けサービスや介護ロボの研究進む。

空と音符

シニアビジネスが加速している。 カラオケ大手の第一興商はシニア市場向けのカラオケ機器の新機種を発売するほか、北九州市では介護ロボットの実用化に向けたロボット技術の検証が行われている。   より過ごしやすく、より […]

詳細を見る

時給引き上げで離職防止が広がる飲食業界。

少子高齢化により、飲食業界を中心に慢性的な人手不足が続いていている。 その一方で、現在パートやアルバイトを行っている従業員に時給について聞いたところ「高くなった」という回答が84.6%に達していたようだ。   […]

詳細を見る