自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

自分にあった福祉の仕事を見つけよう!!福岡で開催の福祉フェア!!

介護や看護などの福祉関連の仕事は少子高齢化のこの時代になくてはならない仕事のひとつだ。

介護や看護の仕事が好きでやってみたいという人が居るが、なかなか主入れないといった場合や、どういったところが自分にあっているのかわからないといった人は、福岡で開催される福祉のフェアに参加してみてはどうだろうか。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」開催決定!!

福祉の仕事を希望している人々に社会福施設などへの就職の援助を行い、福祉人材の確保を促すことを目的としている。

「福祉のしごと就職フェア 2016 in FUKUOKA」が福岡県および社会福祉法人福岡県社会福祉協議会と共済で平成28年2月6日(土)に開催される。

時間は11時30分から16時00分までの4時間半で、会場はクローバープラザ大ホールなどとなっている。

内容は就活応援セミナーや就職合同面談会に各種相談コーナーとなっている。

約165法人・事業者が参加予定で、普段ならなかなか聞けないようなことや、福祉の仕事に関する不安点などを相談できるチャンスとなっている。

参加費については無料となっている。

このフェアに参加すれば、介護や看護に関する業務のやりがいや不安に思っている点、そして自分にあった福祉の仕事がどういったものかが見えてくるだろう。

近くに住んでいる人で福祉の仕事に興味がある人は参加してみてはいかがだろうか。

思わぬ発見があるかもしれない。

 

【「厚生労働省 福岡労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

格安で天ぷらが食べ放題!?常にできたてを食べられるの?

天ぷらをお腹一杯食べたいと思ったことはないだろうか。 一般的に高級な和食といったイメージが強い天ぷらだが、居酒屋「九州熱中屋」などを運営するダイヤモンドダイニング子会社のゴールデンマジック(東京・港)は新たに天ぷらを扱う […]

詳細を見る

フランスの化粧品「アベンヌ」の保湿ジェルが人気!?働く女性向けにアピール。

フランスの化粧品メーカーが30年越しの巻き返しを図っている。 仏化粧品メーカーのピエールファーブルが日本で働く女性をターゲットに売り込みをかけているようだ。 化粧品を日本向けに特化!!自然派市場で売り込み開始!! フラン […]

詳細を見る

京都でライドシェアが「高齢者の足」として定着!

車

京都府北部の京丹後市丹後町では、一般人がマイカーを使って有料で客を送迎する「ライドシェア」が実施されている。 開始から半年、ウーバーの協力の下、地元NPOがサービスを滞りなく提供しており、固定客もついてきており、全国の市 […]

詳細を見る