語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

人材サービスのネオキャリア(東京・新宿)は、競合他社と差別化を図るべく転職者支援を開始したようだ。

同社のあっせんにより転職先が決まった際に、語学留学費として5万円を支給するというもので転職希望者からの注目が集まっている。

 

離職期間に留学してスキルアップができる!!独自色で利用者を取り込む。

グローバルな人材が大手企業を中心に需要が高まっており、日本語以外の語学能力が求められることもしばしばある。

そこで、人材サービスのネオキャリアは、転職者に語学留学費5万円を支給することで、次の職場へ行くまでの休暇期間などを利用してスキルアップを目指す人を支援するサービスを打ち出している。

競合他社がそれぞれ同じような価格、同じようなサービスを行っている中、他社との差別化を図るため独自色を出した。

ネオキャリアが始める留学支援サービス「インテリ留学」では、同社が運営する「転職エージェントneo」から転職が決まった人が語学留学のサービスを受けられるようになっている。

対象となるのは、留学支援のリアブロード(東京・中央)が提供する5カ国13都市のコースとなっている。

米国やオーストラリアなどで1週間か1ヶ月で英語を学べるコースとなっている。

転職サービスは求人数以外で他社との違いを打ち出しにくいが、ネオキャリアは休暇期間に着目し、キャリアアップとして人気の高い語学留学をサービスとして前面に押し出した。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 


関連記事

レストラン事業を第2の柱にするポジティブドリームパーソンズ。

レストラン店内

ウエディング市場は縮小傾向にあることはご存知だろうか。 少子高齢化により結婚する人自体が減っていることや、晩婚化が進み、結婚式を挙げないという人が増えていることからウエディング事業を手がけている業者は転換期を迎えていると […]

詳細を見る

生協が提案力に磨き顧客データを分析・活用へ。

メール

生協はコープの配達員全員にスマホを配備した。 これは、組合員の要望を汲み取るための策の一環で、コープさっぽろ(札幌市)ではスマホを片手に注文履歴を参考に「御用聞き」をする。 また、コープ東北サンネット事業連合(仙台市)は […]

詳細を見る

くず餅カフェが首都圏展開!!東京・新宿や千葉へ。

くず餅

「くず餅」の老舗、船橋屋(東京・江東)は若年層を取り込むべく、くず餅プリンなどの和スイーツを取り揃えてた店舗化するなど30代以下の客層を取り込む狙いだ。   和スイーツで若者を取り込む「くず餅」カフェ。 200 […]

詳細を見る