語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

人材サービスのネオキャリア(東京・新宿)は、競合他社と差別化を図るべく転職者支援を開始したようだ。

同社のあっせんにより転職先が決まった際に、語学留学費として5万円を支給するというもので転職希望者からの注目が集まっている。

 

離職期間に留学してスキルアップができる!!独自色で利用者を取り込む。

グローバルな人材が大手企業を中心に需要が高まっており、日本語以外の語学能力が求められることもしばしばある。

そこで、人材サービスのネオキャリアは、転職者に語学留学費5万円を支給することで、次の職場へ行くまでの休暇期間などを利用してスキルアップを目指す人を支援するサービスを打ち出している。

競合他社がそれぞれ同じような価格、同じようなサービスを行っている中、他社との差別化を図るため独自色を出した。

ネオキャリアが始める留学支援サービス「インテリ留学」では、同社が運営する「転職エージェントneo」から転職が決まった人が語学留学のサービスを受けられるようになっている。

対象となるのは、留学支援のリアブロード(東京・中央)が提供する5カ国13都市のコースとなっている。

米国やオーストラリアなどで1週間か1ヶ月で英語を学べるコースとなっている。

転職サービスは求人数以外で他社との違いを打ち出しにくいが、ネオキャリアは休暇期間に着目し、キャリアアップとして人気の高い語学留学をサービスとして前面に押し出した。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 


関連記事

「走ること」に特化したハイテクシューズ

子供達は運動会やかけっこでは、もちろん誰よりも速く走りたいという子供も居るだろう。また、親としても運動会を見に行った際に自分の子供が1等になったら嬉しいものだ。今、そんな子供達の「走り」を助けるハイテクシューズがヒットし […]

詳細を見る

看護師が一貫して在宅介護!!

介護大手のセントケア・ホールディングスが、看護師が介護計画の作成から実際のサービスまで一環して行う訪問看護をはじめることを発表し、話題となっている。   介護の常識を覆す新しい訪問看護!! 一般的に在宅介護では […]

詳細を見る

面接官が食いつく話題とは!?求職者は要チェック!!

求人を見ていざ応募したとしても、始まりはそこからだ。 書類選考から面接へと繋がるのが一般的な流れだが、面接は文字通り面接官と会って会話をすることが基本となる。 一体どういった会話をすれば印象にも選考にも残るようになるのだ […]

詳細を見る