語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

語学留学費5万円支給!!ネオキャリアが転職者支援!!

人材サービスのネオキャリア(東京・新宿)は、競合他社と差別化を図るべく転職者支援を開始したようだ。

同社のあっせんにより転職先が決まった際に、語学留学費として5万円を支給するというもので転職希望者からの注目が集まっている。

 

離職期間に留学してスキルアップができる!!独自色で利用者を取り込む。

グローバルな人材が大手企業を中心に需要が高まっており、日本語以外の語学能力が求められることもしばしばある。

そこで、人材サービスのネオキャリアは、転職者に語学留学費5万円を支給することで、次の職場へ行くまでの休暇期間などを利用してスキルアップを目指す人を支援するサービスを打ち出している。

競合他社がそれぞれ同じような価格、同じようなサービスを行っている中、他社との差別化を図るため独自色を出した。

ネオキャリアが始める留学支援サービス「インテリ留学」では、同社が運営する「転職エージェントneo」から転職が決まった人が語学留学のサービスを受けられるようになっている。

対象となるのは、留学支援のリアブロード(東京・中央)が提供する5カ国13都市のコースとなっている。

米国やオーストラリアなどで1週間か1ヶ月で英語を学べるコースとなっている。

転職サービスは求人数以外で他社との違いを打ち出しにくいが、ネオキャリアは休暇期間に着目し、キャリアアップとして人気の高い語学留学をサービスとして前面に押し出した。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 


関連記事

自分の中にあるイメージを形にしよう!アート公募!

アートと一口に言えど、平面から立体、無形から有形など様々なものが世の中には存在する。今回紹介するのは、3種のそれぞれ異なる、アートに関する公募です。 受賞者はアーティストとしてスポンサーがつく!? 寺田倉庫が主催するのは […]

詳細を見る

値下げラッシュで攻勢をかけるバーガーキング。客数重視で他社に対抗。

バーガーキング・ジャパン(東京・渋谷)は値下げラッシュで競合他社に客数で対抗するとしている。 8月から月替わりでハンバーガー単品を値下げするとしており、競合チェーンより高いイメージを払拭する狙いだ。   「月得 […]

詳細を見る

いつまでも続く「閉店セール」は違法!?

繁華街などで見かける「閉店セール」の文字。日を空けて前を通った時に見てもまだ弊店セールの看板を掲げているといったお店を見たことはないだろうか。いつまでも閉店セールを続けているお店は法律に触れることになるかもしれない。 意 […]

詳細を見る