労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

働き方は世の中にいくつもある。

たとえばアルバイトやパートも一つの選択肢であり、もちろん正社員や契約社員、派遣社員といったスタイルもひとつの働き方である。

ただ、それぞれスタイルが違えば責任や仕組み、ルールなどが大幅に変わってきます。

そのうちの一つである「派遣社員」については、労働者派遣セミナーという無料セミナーが開講されてるようです。

 

派遣社員をする上で抑えておくポイントもわかる!?

ライフスタイルに合わせた働き方をしたいという人は多いだろう。

特に共働きをしている人ならば、自分が働けるタイミングで働くスタイルの一つとして派遣社員を視野に入れるだろう。

そこで、大阪では平成28年1月12日(火)の10:00から1時間程度で「労働者派遣セミナー ~働く人のための“派遣を知る”セミナーです~を開催するそうだ。

定員は20名で、定員になり次第締め切る上、参加費は無料となっているので気になる人は早めに申し込むほうがいいだろう。

セミナーの開催場所は大阪労働局需給調整事業部 セミナールーム(大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル14F)となっている。

セミナーでは派遣社員になるにあたっての疑問点が解消されることだろう。

たとえば、派遣法に関する法律の改正があったが、一体どんな風に変わったのか。また、そもそもどんな仕組みになっているのか。派遣社員になる際に、どの会社を選ぶべきかなどもわかるようになります。

実際に派遣社員となるまえに一度受けてみるといいだろう。

 

【「大阪労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

老後にアルコール依存症になる人が多い!?認知症リスクを高める原因にも。

酒は百薬の長と言っても、飲みすぎはもちろん毒となる。 今、男性を中心に高齢者のアルコール依存症患者が増えており、問題となっているようだ。 アルコール依存が進むと認知症のリスクが高まることも懸念されている。   […]

詳細を見る

求人増が続く飲食業界に宿泊業界。訪日外国人対応に追われている?

厚生労働省が公共職業安定所(ハローワーク)の求人を元に発表した3月の新規求人数は、宿泊業や飲食業といったサービス業が10ヶ月連続で伸びていることを発表した。 主に訪日外国人の対応のために正社員などの長期雇用の人手が不足し […]

詳細を見る

日産「インフィニティ」は世界で苦闘!?他社高級車が強力な存在感。

日産自動車が高級車ブランド「インフィニティ」のグローバル化と苦闘しており、事業活動自体は世界50以上の国や地域に広がったが、車種構成の見直しなどによって中国の富裕層に狙いを定めて、欧州勢に挑むとしている。 インフィニティ […]

詳細を見る