労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

労働者派遣セミナーで派遣を知ろう!!

働き方は世の中にいくつもある。

たとえばアルバイトやパートも一つの選択肢であり、もちろん正社員や契約社員、派遣社員といったスタイルもひとつの働き方である。

ただ、それぞれスタイルが違えば責任や仕組み、ルールなどが大幅に変わってきます。

そのうちの一つである「派遣社員」については、労働者派遣セミナーという無料セミナーが開講されてるようです。

 

派遣社員をする上で抑えておくポイントもわかる!?

ライフスタイルに合わせた働き方をしたいという人は多いだろう。

特に共働きをしている人ならば、自分が働けるタイミングで働くスタイルの一つとして派遣社員を視野に入れるだろう。

そこで、大阪では平成28年1月12日(火)の10:00から1時間程度で「労働者派遣セミナー ~働く人のための“派遣を知る”セミナーです~を開催するそうだ。

定員は20名で、定員になり次第締め切る上、参加費は無料となっているので気になる人は早めに申し込むほうがいいだろう。

セミナーの開催場所は大阪労働局需給調整事業部 セミナールーム(大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル14F)となっている。

セミナーでは派遣社員になるにあたっての疑問点が解消されることだろう。

たとえば、派遣法に関する法律の改正があったが、一体どんな風に変わったのか。また、そもそもどんな仕組みになっているのか。派遣社員になる際に、どの会社を選ぶべきかなどもわかるようになります。

実際に派遣社員となるまえに一度受けてみるといいだろう。

 

【「大阪労働局公式サイト」より一部抜粋。】


関連記事

伊藤忠食品、商品取り扱い数を1万1500品へ。

スーパーマーケット

商品卸大手の伊藤忠食品は2016年度中に地方の中小メーカーが開発・製造した商品の取り扱い数を、15年度比1.4倍の1万1500品に増やすとしている。 ブランド力には乏しいが、素材や製法にこだわった商品を掘り起こして、ほか […]

詳細を見る

シニア好みの鍋つゆで需要を取り込み。

鍋

食品各社が「あっさり」と「個包装」をキーワードに、鍋つゆの新製品を投入しており、シニアの需要取り込みにつながっているようだ。 秋冬商戦においてはエスニック風などの新カテゴリーが一段落して、伝統の和風味に回帰していることか […]

詳細を見る

中国の高齢化が巨大な介護ビジネスの市場に!!

日本で少子高齢化により、高齢者一人につき若者の負担割合が年々高まっていることが嘆かれている。 ただ、それに合わせてシニア層向けのビジネスの市場は非常に大きく有望なものとなっている。 それは日本の隣にある中国にも同じことが […]

詳細を見る