東京都原宿 爬虫類、蛇好き必見!「ヘビカフェ」誕生!!

ヘビカフェ世の中には動物と触れ合うことのできるカフェがたくさんある。例えば、ネコカフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどがその代表だろう。なんと東京の原宿では、ヘビを専門に取り扱う、ヘビカフェが誕生したようだ。

種類はなんと15種類18匹!!

東京都原宿に誕生したのは、15種類18匹のヘビが居る、ヘビカフェの「東京スネークカフェ」だ。入り口に展示されたヘビを自分の好みに合わせて選び席に着く。しばらくするとケースに入ったヘビがテーブルに運ばれてくる。そのお気に入りのヘビを眺めながら一緒に飲食が楽しめるという仕組みになっている。スネークカフェならではのヘビをモチーフにしたスイーツもあるようだ。

見るだけでなく、触れ合うこともできる!

ヘビ好きな人としては、やっぱりヘビとふれあいたいだろう。そんな希望にも応えるべく、触ったり、写真を撮ったりできる「ふれあいコーナー」も用意されている。気に入ったら購入も可能だ。「東京スネークカフェ」は土日限定で営業しており、事前予約することが必要となってくる。また、期間限定のオープンということもあるので、興味のある人は早めに予約して来店をする必要があるだろう。


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

「ポケモンGO」で集客!?マクドナルドが復活へ歩を進める。

ハンバーガーセット

7月22日から日本でも配信が始まったスマートフォン(スマホ)ゲームの「ポケモンGO」を利用して集客を行っているのは、日本マクドナルドホールディングスだ。 実はマクドナルド全店がポケモンGOで使えるアイテムがもらえる拠点と […]

詳細を見る

高齢者は車がないと暮らせない!?地方の交通事情。

大阪や東京、京都、福岡など観光や都市的に発展している地域においては交通手段に困ることは少ないだろう。 電車やバスも頻繁に往来しており、駅の数も多い。 しかし、それが地方になると事態は一変する。 車がないと暮らせないという […]

詳細を見る

カフェ・ド・クリエが新たに店ごとに顧客ニーズに応える形態に!?

カフェスペース

ポッカクリエイト(東京・千代田)は自社が運営するカフェ「カフェ・ド・クリエ」は、立地に合わせた店作りを行っており、病院や商業施設によってメニューや内装を変えて、店によって異なる顧客のニーズに対応するとしている。 &nbs […]

詳細を見る