東京都原宿 爬虫類、蛇好き必見!「ヘビカフェ」誕生!!

ヘビカフェ世の中には動物と触れ合うことのできるカフェがたくさんある。例えば、ネコカフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどがその代表だろう。なんと東京の原宿では、ヘビを専門に取り扱う、ヘビカフェが誕生したようだ。

種類はなんと15種類18匹!!

東京都原宿に誕生したのは、15種類18匹のヘビが居る、ヘビカフェの「東京スネークカフェ」だ。入り口に展示されたヘビを自分の好みに合わせて選び席に着く。しばらくするとケースに入ったヘビがテーブルに運ばれてくる。そのお気に入りのヘビを眺めながら一緒に飲食が楽しめるという仕組みになっている。スネークカフェならではのヘビをモチーフにしたスイーツもあるようだ。

見るだけでなく、触れ合うこともできる!

ヘビ好きな人としては、やっぱりヘビとふれあいたいだろう。そんな希望にも応えるべく、触ったり、写真を撮ったりできる「ふれあいコーナー」も用意されている。気に入ったら購入も可能だ。「東京スネークカフェ」は土日限定で営業しており、事前予約することが必要となってくる。また、期間限定のオープンということもあるので、興味のある人は早めに予約して来店をする必要があるだろう。


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

腰の負担を減らすサポーターが介護職員などに人気!!

介護職員や高齢農家の悩みは腰への負担だろう。 そうした悩みを解決してくれる商品が割安な値段で販売されるようだ。   腰の曲げ伸ばしも問題なし!?全身サポートしていくれるサポーター。 消防車両メーカー最大手のモリ […]

詳細を見る

高齢者支援ロボの研究が加速!?少子高齢化に急務。

少子高齢化は加速を続けている。 介護職員の募集は各介護施設で頻繁に行われており、介護に関する資格を所有しているものは引く手数多な状態となっている。 しかし、求人をどれだけ出しても人手不足は解消されず、派遣会社に依頼をして […]

詳細を見る

全国で広がる地域限定社員って?仕事と介護の両立?

昔は転勤族などと言われ、転勤を余儀なくされる会社員が一般的に居たが日本における環境が変化してきた今、そうしたこともなくなりそうだ。 介護と仕事を両立できる、地域限定社員といったシステムが全国へ拡大しつつあるようだ。 少子 […]

詳細を見る