東京都原宿 爬虫類、蛇好き必見!「ヘビカフェ」誕生!!

ヘビカフェ世の中には動物と触れ合うことのできるカフェがたくさんある。例えば、ネコカフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどがその代表だろう。なんと東京の原宿では、ヘビを専門に取り扱う、ヘビカフェが誕生したようだ。

種類はなんと15種類18匹!!

東京都原宿に誕生したのは、15種類18匹のヘビが居る、ヘビカフェの「東京スネークカフェ」だ。入り口に展示されたヘビを自分の好みに合わせて選び席に着く。しばらくするとケースに入ったヘビがテーブルに運ばれてくる。そのお気に入りのヘビを眺めながら一緒に飲食が楽しめるという仕組みになっている。スネークカフェならではのヘビをモチーフにしたスイーツもあるようだ。

見るだけでなく、触れ合うこともできる!

ヘビ好きな人としては、やっぱりヘビとふれあいたいだろう。そんな希望にも応えるべく、触ったり、写真を撮ったりできる「ふれあいコーナー」も用意されている。気に入ったら購入も可能だ。「東京スネークカフェ」は土日限定で営業しており、事前予約することが必要となってくる。また、期間限定のオープンということもあるので、興味のある人は早めに予約して来店をする必要があるだろう。


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

求人が増えている飲食、塾、小売業界。人手不足深刻に。

日本ではどこの業界も人材不足が嘆かれているが、特に飲食店、塾、小売業界については人材採用が著しく続いており、5月の新規求人数は、それぞれ2桁を記録するなど大きく伸びている。   高まる求人倍率。全体の倍率が24 […]

詳細を見る

給与明細の読み方を知ってる!?知ってて役立つ正しい読み方とは。

社会人であれば毎月もらうであろう給与明細は、給与とともに内訳が記載されているかと思う。 しかし、給与明細の読み方についてしっかりと知っている社会人は多くないようで、大抵の人はぼんやり給与明細の残業代と銀行振込額を確認する […]

詳細を見る

転職情報サイト運営会社がコスプレ指南の動画を配信!?

コスプレ

ハロウィンも今年はコスプレをした人々で東京は渋谷、大阪は心斎橋アメリカ村など盛り上がりを見せていた。 そうした中、転職情報サイト「キャリコネ」などを運営するグローバルウェイは、コスプレに特化した動画サイトを開始するとして […]

詳細を見る