「いきなり!ステーキ」で70歳以上はドリンク無料!?

「いきなり!ステーキ」で70歳以上はドリンク無料!?

リーズナブルな価格で本格的なステーキの量り売りを食べられることで人気となっているペッパーフードサービス(FS)が運営している立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」では、新たにシニアをターゲットとしたサービスを行うとしている。

 

70歳以上ならアルコール含むドリンクが無料に!?シニア限定会員サービスとは。

いきなり!ステーキでは、肉食ブームが高齢者の間でも拡大していることに着目し、70歳以上の来店客のみを対象としたマイレージサービスを開始するとしている。

7月1日から「シニアカード」を導入するとしており、従来からある食事した肉のグラム数に応じて優遇が受けられる会員制度「肉マイレージ」制度に組み合わせるとしており、シニアの場合は肉マイレージカードの発行手数料は、70歳以上であることを証明する書類を提出することで無料となる。

一般では108円がかかるところだがお得にマイレージカードによるサービスを受けることができるようにして、シニア会員の獲得を促す狙いだ。

シニアカードではアルコールを含むドリンク1杯を無料とするほか、会員登録することで誕生月に好みのステーキ300グラムを進呈するなど特典を受けることができるほか、シニアカード独自のサービスとして敬老の日には1千円分のクーポンを進呈するとしていたり、店頭に行列がある場合は優先して入店できるようにするなど高齢者がより入店しやすい環境づくりに配慮している。

 

肉マイレージサービスってそもそもどういうもの?

肉マイレージサービスは前述のサービス以外に、食べた肉のグラム数を競うことを楽しむ制度となっている。

スマートフォン(スマホ)向けのランキングアプリもあり、現在の発行数は23万枚となっている。

今後、高齢者の需要が高まることも想定して、いす席を設置するなど高齢者の来店を想定した店舗づくりも進めているそうだ。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

株式会社ペッパーフードサービス: ホーム

いきなり!ステーキ

ペッパーランチ/Pepper Lunch


関連記事

三菱東京UFJ銀行で行員制服5年ぶりの復活!!

銀行といえばお金を預かることから、信頼面や安心感が非常に重要になってくる。 そこで、三菱東京UFJ銀行は、より安心して銀行を利用してもらい、一目で行員であることがわかるように5年ぶりとなる行員の制服を復活を行ったようだ。 […]

詳細を見る

AOKIが高級感を追求!?570点大幅改装へ。

紳士服大手のAOKIは今後3~4年かけて主力の紳士服店「AOKI」の全店を大幅改装するとしている。 回遊性を高めるほか、礼服コーナーには高級感を持たせて、シャツや小物のまとめて買いやすい売場にするという。   […]

詳細を見る

派遣社員が在宅勤務可能に!?

人材派遣というと、まず派遣社員は派遣会社に登録を行い、登録を行った派遣社員の働く時間や場所、自給、仕事内容などの希望に近い働き口を探し、提供するといったものだ。 しかし、派遣先までの移動が大変であったり、なかなか派遣社員 […]

詳細を見る