「いきなり!ステーキ」で70歳以上はドリンク無料!?

「いきなり!ステーキ」で70歳以上はドリンク無料!?

リーズナブルな価格で本格的なステーキの量り売りを食べられることで人気となっているペッパーフードサービス(FS)が運営している立ち食いステーキ店「いきなり!ステーキ」では、新たにシニアをターゲットとしたサービスを行うとしている。

 

70歳以上ならアルコール含むドリンクが無料に!?シニア限定会員サービスとは。

いきなり!ステーキでは、肉食ブームが高齢者の間でも拡大していることに着目し、70歳以上の来店客のみを対象としたマイレージサービスを開始するとしている。

7月1日から「シニアカード」を導入するとしており、従来からある食事した肉のグラム数に応じて優遇が受けられる会員制度「肉マイレージ」制度に組み合わせるとしており、シニアの場合は肉マイレージカードの発行手数料は、70歳以上であることを証明する書類を提出することで無料となる。

一般では108円がかかるところだがお得にマイレージカードによるサービスを受けることができるようにして、シニア会員の獲得を促す狙いだ。

シニアカードではアルコールを含むドリンク1杯を無料とするほか、会員登録することで誕生月に好みのステーキ300グラムを進呈するなど特典を受けることができるほか、シニアカード独自のサービスとして敬老の日には1千円分のクーポンを進呈するとしていたり、店頭に行列がある場合は優先して入店できるようにするなど高齢者がより入店しやすい環境づくりに配慮している。

 

肉マイレージサービスってそもそもどういうもの?

肉マイレージサービスは前述のサービス以外に、食べた肉のグラム数を競うことを楽しむ制度となっている。

スマートフォン(スマホ)向けのランキングアプリもあり、現在の発行数は23万枚となっている。

今後、高齢者の需要が高まることも想定して、いす席を設置するなど高齢者の来店を想定した店舗づくりも進めているそうだ。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

株式会社ペッパーフードサービス: ホーム

いきなり!ステーキ

ペッパーランチ/Pepper Lunch


関連記事

アラフィフの主婦も就活!?インターンを行う人材派遣会社ビースタイル。

子育ても落ち着いて、仕事に復帰しようと思うが離職してから時間が経っているため、なかなか就職に踏み出せないという50歳前後の女性は多いのではないだろうか。 そこで、人材紹介のビースタイル(東京・新宿)は、「アラフィフ」世代 […]

詳細を見る

外国人の家事代行が来春から神奈川でスタート!!大阪も視野に?

共働き世帯の増加に伴い急激に増えているのが家事代行サービスだ。 家事代行サービスはたとえば2時間の契約時間中に、家の掃除や洗濯などを代わりに行ってくれるといったサービスで、清掃業者などが中心となって参入している。 その家 […]

詳細を見る

シニア客特化の通販!?外出が難しいシニアをターゲットに通販。

弁当

生活協同組合(生協)や食材宅配(宅食)サービス会社がこぞってシニア用品や食品の通販メニューを特化している。 外出が難しいシニアの需要を取り込む狙いのようだ。   介護用品集めた冊子や衣料品と食品を統合したカタロ […]

詳細を見る