自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

1週間に通院する回数が多い人や高齢者など病院へ行かなくてはならないのに、病院へ行くまでが大変だという人は多いだろう。

しかし自分で車を運転できないし、タクシーを使うにしても頻繁に使えないといった場合も多々ある。

そうした場合に非常に助けになるサービスを行っている病院があるようだ。

 

会員制で病院まで送迎!!

会員限定で事前に予約をしていれば自宅や指定した場所まで迎えにきてくれて、病院まで送り届けてくれるサービスを行っている病院があるようだ。

恵寿総合病院(石川県七尾市)だ。

コールセンターに電話で予約を行うと無料で送迎をするサービスを10月より開始した。

高齢者など通院にかかる負担を軽減することで、病院の利便性向上につなげて利用者を獲得することが狙いのようだ。

 

時間も場所も決めて無料送迎を受けられる!?

サービス名は「楽のり君」。

6人まで乗車できる送迎車を2台用意する。

同病院で会員登録を受け付けており、会員は病院のコールセンターに診察の予約を行う際などに出発地や希望時間、人数を伝えることで無料送迎の予約をすることができるようになっている。

そして、コールセンターが車ごとに配車可能な時間を知らせ、より便利な方を選べるといった仕組みとなっている。

予約については1週間前から1時間前まで受け付けており、帰りの際の予約も同様に行うようになっている。

送迎車の車載機にはコールセンターからの予約情報を反映できるようになっており、複数の目的地に対して適切なルートが示されるため、迅速な送迎が可能となっている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

着こなしを他の人が提案してくれるアプリって!?

「せっかく気に入って買ったのに、着こなし方がわからずクローゼットの中で眠ったままになっている服がある」といった悩みを持っている女性はかなり居るだろう。 そうした悩みを解決してくれるアプリが登場したようだ。   […]

詳細を見る

三菱東京UFJ銀行で行員制服5年ぶりの復活!!

銀行といえばお金を預かることから、信頼面や安心感が非常に重要になってくる。 そこで、三菱東京UFJ銀行は、より安心して銀行を利用してもらい、一目で行員であることがわかるように5年ぶりとなる行員の制服を復活を行ったようだ。 […]

詳細を見る

広報担当者の取り合いが白熱!!ベンチャー企業が欲しがる広報とは!!

企業の知名度を上げるには様々な方法がある。 単純に取り扱っている商品やサービスの情報が世間的に知れ渡ることが一般的だろう。 しかし、どれだけ良い商品であれ、どれだけ良いサービスであれ売り込むことができなければ知名度はなか […]

詳細を見る