社風や雰囲気が伝わりやすい求人メディアが登場!!

社風や雰囲気が伝わりやすい求人メディアが登場!!

求人募集は採用担当者にとって悩みのタネとなるだろう。

紙媒体で求人をかけるのか、ネット媒体で求人をかけるのかなどから考えることが多い。

人材サービスのリブリッジ(東京・千代田)は、社風や職場の雰囲気が伝わる「グーカ」をリリースしたことで注目が集まっている。

 

雰囲気をビジュアルで表現する求人って?

求人は紙媒体でもネット媒体でも様々なタイプがある。

しかし、内容はいずれも似たり寄ったりで掲載されている写真から得られる社風などの情報は乏しいことが多数だ。

そこで「グーカ」においては社風や企業文化に共感する仲間を集めるための求人メディアとして登場した。

コンセプトは「Webで社内見学」だ。

求人企業が持つ雰囲気や情熱といった全体的な雰囲気を写真中心のビジュアルで表現し、共感できる職場や仕事を発見してもらうといったことに重点を置いている。

 

簡単に求人情報ページの作成も可能!?

そして嬉しいのが管理者ツールを使えば企業情報や求人情報のページが作成でき、動画・静止画などを含めて150枚以上の写真が掲載できるといった特徴だ。

また、求人情報の発信業務を社員全員で促進できるほか、社員が保有している写真を管理ツールで一括依頼をかけることができる。

グーカはこれまでの求人の弱点となっていた部分を強化した求人メディアとなっており、今まで伝え切れなかった自社の魅力が伝える求人になるとして期待を寄せられている。

今後も若年者の就職志向に寄り添った新たな採用手法を提案していきたいと関係者は話していた。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

はなまるうどんがショッピングセンターに続々!!フードコートへの出店強化の動き。

吉野家ホールディングス傘下でうどん店を展開しているはなまるは、前期よりショッピングセンター(SC)内のフードコート出店を強化しており、約40点をSC内に出店することを決めている。   中四国・九州を強化し収益源 […]

詳細を見る

女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

旅行の目的は人によっていろいろだろう。 気分転換や日常を忘れてゆっくりしたい人や観光目的など様々だ。ただ多くの場合、特に日本においては温泉は旅に付き物ではないだろうか。 日帰り温浴施設運営の温泉道場(埼玉県ときがわ市)も […]

詳細を見る

JTBが「ふるさと旅行券」の発売を強化!!

これから夏休みシーズンとなり、旅行各社は賑わいを見せている。 たとえば海や温泉に特化したツアーから、有名な観光スポットに焦点を当てたパッケージなど様々だ。 そうした中、JTBは自治体が発行している旅行クーポンである「ふる […]

詳細を見る