「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

ポテトサラダはサラダ嫌いの子供にも食べやすく人気のサラダとなっているほか、茹でたじゃがいもをつぶして好きな具をあえるだけで簡単にできるため重宝する。

しかし、その反面、人によって入れる具は様々なため、人によっては入っていたら嫌いな具が出てくるだろう。

その入っていたら嫌いな具をランキングにしてみた。

 

都道府県別アンケート調査実施!!ポテトサラダに入っていると苦手な具は?

順位 票数
1位 みかん 541
2位 りんご 246
3位 玉ねぎ 243
4位 グリーンピース 152
4位 キュウリ 152
6位 鶏肉 96
7位 ニンジン 71
8位 その他 51
9位 ツナ 37
10位 トウモロコシ 36
11位 ハム 28
12位 ゆで卵 12

(Jタウンネット調べ)

 

最も多かったのは「みかん」だ。

2位に比べて圧倒的な票数の差をつけて堂々の1位となっている。

3位には意外な食材、玉ねぎがランクインしている。

標準的に入っていると思われる食材だが辛味を苦手とする人が多いため、投票した人が多いとみられている。

上位と下位を比較すると、果物、野菜系の食材が嫌われている傾向にあることがわかった。

ポテトサラダと合う食材は概ねコロッケにすると合いそうな食材となっている。

ポテトサラダ自体が潰されたじゃがいもと塩やマヨネーズでの味付けが主軸なっているため食感にしても味にしても自己主張が激しいため、上位の食材とはミスマッチがおこることが多いのではないだろうか。

シンプルな中で奥が深いポテトサラダは、具材次第で大きく変化をするようだ。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

介護パートの高まる需要、上がる賃金。

東京、大阪、福岡、名古屋など、都市圏を中心に、全国各地で様々なタイプの介護・福祉施設があるが、いずれも介護業界では人手不足が慢性的に続いているといった現実がある。 そこで、介護職員を確保するために、業界大手のツクイが介護 […]

詳細を見る

自治体がシニアの就業・起業を支援!!シニアの社会参加を促す。

パソコン操作をしているシニア男性

少子高齢化が嘆かれているが、それを逆手にとった活動が全国の自治体で行われている。 人生経験豊富なシニアの活躍推進をすべく、シニアの社会進出を促す取り組みが実施されており、人手不足の緩和に期待がかかっている。 シニア人材活 […]

詳細を見る

ホテル稼働率の低下続く。円高が影響か。

梅田の街並み

東京や大阪の主要ホテルで好調だった客足が減退している。 5ヶ月連続の前年割れとなっており、夏の旅行シーズンに訪日外国人や家族客を取り込みきれなかったようだ。   訪日外国人の郊外流出や円高が影響!?ホテルの客足 […]

詳細を見る