「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

「ポテトサラダ」に入れる苦手な具ランキング!!

ポテトサラダはサラダ嫌いの子供にも食べやすく人気のサラダとなっているほか、茹でたじゃがいもをつぶして好きな具をあえるだけで簡単にできるため重宝する。

しかし、その反面、人によって入れる具は様々なため、人によっては入っていたら嫌いな具が出てくるだろう。

その入っていたら嫌いな具をランキングにしてみた。

 

都道府県別アンケート調査実施!!ポテトサラダに入っていると苦手な具は?

順位 票数
1位 みかん 541
2位 りんご 246
3位 玉ねぎ 243
4位 グリーンピース 152
4位 キュウリ 152
6位 鶏肉 96
7位 ニンジン 71
8位 その他 51
9位 ツナ 37
10位 トウモロコシ 36
11位 ハム 28
12位 ゆで卵 12

(Jタウンネット調べ)

 

最も多かったのは「みかん」だ。

2位に比べて圧倒的な票数の差をつけて堂々の1位となっている。

3位には意外な食材、玉ねぎがランクインしている。

標準的に入っていると思われる食材だが辛味を苦手とする人が多いため、投票した人が多いとみられている。

上位と下位を比較すると、果物、野菜系の食材が嫌われている傾向にあることがわかった。

ポテトサラダと合う食材は概ねコロッケにすると合いそうな食材となっている。

ポテトサラダ自体が潰されたじゃがいもと塩やマヨネーズでの味付けが主軸なっているため食感にしても味にしても自己主張が激しいため、上位の食材とはミスマッチがおこることが多いのではないだろうか。

シンプルな中で奥が深いポテトサラダは、具材次第で大きく変化をするようだ。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

自殺死亡率と不況の関係性

死亡者の中で自殺が原因である割合のことで、この自殺死亡率と不況による企業倒産件数は関係しているのではないかと言われている。実際どうなのだろうか。 死亡者10万人あたりの自殺死亡率 先進国の中でも34歳で死因の1位が自殺で […]

詳細を見る

世界的に進む高齢化とそれに対する取り組み

平均寿命が年々高くなり、出生率も低下が続いているのは日本だけのように思えるが、実は世界的にみてもこの傾向にあり、特に先進国においてはその傾向が顕著に出ているこれらが進むことで今後どうなっていくのだろうか。 高齢化が進むと […]

詳細を見る

北陸で東京五輪合宿!?高まる自治体の招致合戦。

金沢駅

リオデジャネイロ五輪後をにらんで、既に自治体の東京五輪に向けた招致合戦が勃発している。   北陸で事前合宿の招致の競争激化!! 北陸で事前合宿招致の意向を示している市町(各県による) 石川県 金沢、白山、小松、 […]

詳細を見る