芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

芸能事務所に所属する人や雑誌モデルがスタッフに!?「アンダーアーマー」の旗艦店。

米スポーツブランド「アンダーアーマー」が若者を中心に人気を集めている。

国内で販売するドーム(東京・江東)が手がける「アンダーアーマークラブハウス渋谷」ではモデルをスタッフに採用してブランドイメージを伝えていくという。

 

渋谷の中でも一際目立つアンダーアーマー!!モデルがスタッフを務める!?

店舗コンセプトは「呼吸するクラブハウス」で、ファッションの発信地である渋谷に根を張って町のエネルギーを吸収して、アスリートの力に変えるといった意味で、外観も木の根をモチーフにしている。

渋谷店はアンダーアーマーの旗艦店で、収益よりもブランドの世界観を消費者に伝えるために外観や内装はもちろん、スタッフに至るまで全てにこだわっている。

スポーツのジャンルを問わずトレーニングウェアを中心に販売しており、5千円ほどの手ごろな値段で商品展開をしている。

中には直営店だけでしか購入できない製品を約30種類を取り揃えており、他の直営店よりラインナップが豊富となっている。

スタッフは社員とアルバイトを含めた合計45人で、アルバイトには芸能事務所に所属している雑誌モデルとしても活躍している人を採用しており、ブランドイメージを色濃く打ち出していく。

スタッフ全員がランニングやフィットネスの経験者で顧客に的確なアドバイスができるといった点も強みとなっている。

同店の周辺にはザ・ノース・フェイスやニューバランス。アディダスといったスポーツブランドが直営店を構えており、競争が激化していくことも予想されている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

スタジオマリオを全店リニューアル!!大人向けデザインで集客強化!!

DPE(写真の現像、焼付け、引き伸ばし)大手のキタムラは写真館「スタジオマリオ」を全店リニューアルし、従来の子供向けデザインを刷新し、白を基調としたデザインにより大人が入りやすい印象に変えるとしている。   子 […]

詳細を見る

老後の生活費は大丈夫!?退職後の支出について考えよう!!

少子高齢化の時代となり、今後さらに高齢者が増えていくと考えられる。 ただ、老後の生活が不安といった人も多いだろう。 その不安の一つとして「老後の生活費=老後はどれくらいかかるか」といったところになるだろう。 老後の生活に […]

詳細を見る

ネット予約導入し消費者のニーズに応えるダイエー。

野菜

ダイエーが新たな集客手法を行い変革に乗り出している。 曜日を限定して定例の特売を行っていたが、一部で廃止したほか、インターネット予約サイトを開設するなどチラシ広告などのコストを抑えて購買行動をいかに捉えていくかといった具 […]

詳細を見る