女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

女性をターゲットとした「おふろcafe」がFC展開!?

旅行の目的は人によっていろいろだろう。

気分転換や日常を忘れてゆっくりしたい人や観光目的など様々だ。ただ多くの場合、特に日本においては温泉は旅に付き物ではないだろうか。

日帰り温浴施設運営の温泉道場(埼玉県ときがわ市)もその一つだ。特に女性に人気の同施設は埼玉県外に進出するようだ。

 

インターネットカフェのような読書スペースがある「お風呂cafe」って?

お風呂cafeは埼玉県を中心に展開されている日帰り温浴施設で、館内で天然露天風呂などを楽しめるほか、備え付けのパソコンを使用したり、漫画や雑誌などを読めるほか、本格的なカフェでの食事を楽しむことができるのが特徴で、主に女性がターゲットとなっている。

 

静岡で姉妹店が誕生!!

おふろcafeが静岡にフランチャイズチェーン(FC)として開業することが決まった。

同業他社である小長井産業(静岡市)は女性を中心に人気である点に着目し、FC契約を希望したことがきっかけとなったようだ。

11月21日に新たに開業する静岡市内に開業する「おふろcafe bijinyu」は、小長井産業が自社の「美肌湯」を改装しオープンする。

さいたま市の「おふろcafe utatane(うたたね)」は北欧風の内装だが、静岡は和風カフェをイメージした内装で、茶色や抹茶色を基調とし、飲食スペースでは京風のおばんざいのほか、サクラエビ、茶など静岡らしい食材を使った料理を提供する。

投資額は数千万円規模で、入館料は平日大人840円の予定となる。

温泉道場は同様の手法で県外でのFC展開を検討しており、今後も拡大が続くことが予想される。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】


関連記事

訪日外国人向けスキー教室を阪神子会社が開始!!

日本には四季がある島国のため、夏には海で海水浴が楽しめ、冬にはスキーやスノーボードといったウィンタースポーツを楽しむことができる世界的にも珍しい国だ。 海外では1年中雪の降らない地域もあるなどスキー文化がないところもある […]

詳細を見る

自宅などから病院まで無料送迎サービス!?

1週間に通院する回数が多い人や高齢者など病院へ行かなくてはならないのに、病院へ行くまでが大変だという人は多いだろう。 しかし自分で車を運転できないし、タクシーを使うにしても頻繁に使えないといった場合も多々ある。 そうした […]

詳細を見る

障害者対応の快適フェリー旅行!!

運行各社が新たに打ち出しているのは、誰もが快適に過ごせるフェリー旅行だ。 大部屋で雑魚寝のイメージが強いフェリーだが、プライバシーに配慮するなど対応が進んでいる。   ゆったり船旅を楽しめる「カジュアルクルーズ […]

詳細を見る