体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

恰幅のいい体つきの人はマイナスイメージを持たれがちだったが、今は逆にからだつきが「ぽっちゃり」しているくらいの「ぽっちゃり男子」がモテているようだ。

様々な場所で活躍し始めており注目を集めている。

 

ぽっちゃり男子の魅力発見!!婚活イベントでも存在感。

ふくよかな体つきの「ぽっちゃり男子」は、包容力を感じさせることのできる体形やコンプレックスを跳ね返すかのような明るい言動が支持されており、専門の雑誌や情報サイトなどが登場している。

 

交流サイトでもユニークさと明るさで大注目!?DEBOO!JAPANとは!?

交流サイト(SNS)にて、「子どもの頃、大は小を兼ねるって教わらなかったのか?」「服が縮んだんじゃない。俺が成長したんだ。」とユニークなメッセージを発信しているのは大阪府に住む30代男性のAさんだ。

身長170cm、体重100kg強のAさんは2012年にSNSを始めて、14年には大柄な体形の人が好みそうな飲食店の情報を掲載する「DEBOO!JAPAN」を立ち上げた。

ぽっちゃりをポジティブな内容で発信する姿に支持が集まり、15年9月には出版社のKADOKAWAでSNSの内容が書籍になるなど活動の幅が広がっていた。

 

ぽっちゃり男子向けのファッション誌も!?

雑誌「ミスターベイブ」はBMI25以上の30~40代男性向けファッションなどを紹介しており、倉科典仁編集長も、たとえ「洋服のサイズが合わなくても『わがままボディー』と考えれば親しみがわく」とはにかんでいた。

 

婚活イベントでも集まる存在感。

ぽっちゃり男子は婚活パーティーでもモテるようだ。

体重80kg以上となります。ご多用なところ恐れ入りますが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。の男性などを集めたエクシオジャパン(横浜市)の婚活パーティー「男性LL編」は、女性参加者のキャンセル待ちが発生するほどの人気となっている。

参加した女性は「包容力がありそう」「話すとノリが良さそう」などと笑顔を見せていた。

ありのままの自分を前向きにとらえ、内面を磨こうとする姿勢に女性陣は惹かれるのかもしれない。

 

【「日本経済新聞」より一部抜粋。】


関連記事

履歴書の仕上げにチェックしておきたいポイントって?

求人に応募する際の多くには書類選考が実施される。 面接にたどり着くためにも履歴書に手を抜くわけにはいかないだろう。 その履歴書はこれまでの自身の経歴をまとめたもので、書類をもって会う前に自身のことを採用担当者に伝えるため […]

詳細を見る

求人が増えている飲食、塾、小売業界。人手不足深刻に。

日本ではどこの業界も人材不足が嘆かれているが、特に飲食店、塾、小売業界については人材採用が著しく続いており、5月の新規求人数は、それぞれ2桁を記録するなど大きく伸びている。   高まる求人倍率。全体の倍率が24 […]

詳細を見る

栄養士のアドバイスや健康チェックも無料!?クオールの新業態。

調剤薬局チェーン店のクオールが運営する新業態の「QOLサポート クオール薬局京王八王子店」(東京都八王子市)の勢いが注目されている。 店名にあるように客の生活の質を向上させるために、調剤薬局の機能以外に客が自らの機能以外 […]

詳細を見る