体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

体はヘビー級、冗談はライト級!!ぽっちゃり男子がモテている!?

恰幅のいい体つきの人はマイナスイメージを持たれがちだったが、今は逆にからだつきが「ぽっちゃり」しているくらいの「ぽっちゃり男子」がモテているようだ。

様々な場所で活躍し始めており注目を集めている。

 

ぽっちゃり男子の魅力発見!!婚活イベントでも存在感。

ふくよかな体つきの「ぽっちゃり男子」は、包容力を感じさせることのできる体形やコンプレックスを跳ね返すかのような明るい言動が支持されており、専門の雑誌や情報サイトなどが登場している。

 

交流サイトでもユニークさと明るさで大注目!?DEBOO!JAPANとは!?

交流サイト(SNS)にて、「子どもの頃、大は小を兼ねるって教わらなかったのか?」「服が縮んだんじゃない。俺が成長したんだ。」とユニークなメッセージを発信しているのは大阪府に住む30代男性のAさんだ。

身長170cm、体重100kg強のAさんは2012年にSNSを始めて、14年には大柄な体形の人が好みそうな飲食店の情報を掲載する「DEBOO!JAPAN」を立ち上げた。

ぽっちゃりをポジティブな内容で発信する姿に支持が集まり、15年9月には出版社のKADOKAWAでSNSの内容が書籍になるなど活動の幅が広がっていた。

 

ぽっちゃり男子向けのファッション誌も!?

雑誌「ミスターベイブ」はBMI25以上の30~40代男性向けファッションなどを紹介しており、倉科典仁編集長も、たとえ「洋服のサイズが合わなくても『わがままボディー』と考えれば親しみがわく」とはにかんでいた。

 

婚活イベントでも集まる存在感。

ぽっちゃり男子は婚活パーティーでもモテるようだ。

体重80kg以上となります。ご多用なところ恐れ入りますが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。の男性などを集めたエクシオジャパン(横浜市)の婚活パーティー「男性LL編」は、女性参加者のキャンセル待ちが発生するほどの人気となっている。

参加した女性は「包容力がありそう」「話すとノリが良さそう」などと笑顔を見せていた。

ありのままの自分を前向きにとらえ、内面を磨こうとする姿勢に女性陣は惹かれるのかもしれない。

 

【「日本経済新聞」より一部抜粋。】


関連記事

生協が提案力に磨き顧客データを分析・活用へ。

メール

生協はコープの配達員全員にスマホを配備した。 これは、組合員の要望を汲み取るための策の一環で、コープさっぽろ(札幌市)ではスマホを片手に注文履歴を参考に「御用聞き」をする。 また、コープ東北サンネット事業連合(仙台市)は […]

詳細を見る

東京・大阪でホテル稼働率が頭打ちに。

訪日外国人が急増していることで、客室稼働率が東京や大阪では90%を超えることが珍しくなく、これまでは強気の値上げを行ってきたが、ここにきて稼働率が頭打ちになってきたようだ。 今後は減速する可能性が大いにあると見られている […]

詳細を見る

SNSで話題!!見ても食べても楽しめるギョーザ!?

ギョーザ人気がすさまじい。 そんな中、一風変わった具材や味付けで集客をする店が増えており、ご当地ギョーザやロボットがギョーザの箱詰めを実演するなど見ても食べても楽しい店作りが交流サイト(SNS)で話題となっているようだ。 […]

詳細を見る