若者に人気なアルバイト先は「スターバックスコーヒー」!?

若者に人気なアルバイト先は「スターバックスコーヒー」!?

現在アルバイトをしている人や、学生時代にアルバイトをしていたといった人は何のアルバイトをしていただろうか。

アルバイトと一口に言っても様々で、メジャーなカフェやレストラン、アパレル関連や介護、看護などの福祉関連などあるが、一体今の若者にはどういったアルバイト先が人気なのだろうか。

 

オシャレ感の高いアルバイトが若者に人気!?

求人情報サービス「an」の調査によると、今、若者に人気となっているアルバイト先は次のようになっている。

 

10位:ヤマト運輸

荷物を様々なところに配達するお馴染みのヤマト運輸はトップ10入りとなった。

爽やかなイメージもあり人気となっているようだ。

 

9位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

大阪市の有名なテーマパークUSJもランクインした。

クルーとして裏方に回ってレストランで料理をつくったり案内をしたりなどやりがいを感じられる内容となっている。

 

8位:ユニクロ

世界的にも有名なファストファッションブランドとなったユニクロは8位となった。

シンプルな服でコーディネートをして店頭で接客をする。ファッションセンスも同時に養われるオシャレな内容となっている。

 

7位:郵便局

はがきの仕分け作業など様々な業務がある中、最も魅力的なのはやはり全国に展開されており自分が住む町の近くにはあるということだろう。

 

6位:マクドナルド

アルバイトの定番となっており、厨房でハンバーガーなどのサンドイッチを作ったり、店頭で接客をしたりなど子供の頃から憧れていたという人も多い。

 

5位:ファミリーマート

全国的に有名なコンビニエンスストアで、多くのところは24時間営業となっているので好きな時間帯に働くことができるというのも魅力の一つとなっているだる。

 

4位:ローソン

こちらも全国的に有名なコンビニエンスストアだ。

ユニフォームが印象的なストライプでオシャレになっている。全国展開しているのも嬉しいところだ。

 

3位:東京ディズニーランド

いわずと知れた有名なテーマパークで、夢の国でキャストとして働きたいという人が多いようだ。

子供から大人まで幅広い世代に人気のディズニーランドで夢を与える側になることで新しい楽しみ方が見つかるかもしれない。

 

2位:セブンイレブン

東京ディズニーランドをおさえて2位となったのはコンビニ業界最大手のセブンイレブンだ。

ネームバリューはもちろん、全国どこに行っても見かけるほどの店舗展開をしており安心してアルバイトできることが大きいようだ。

 

1位:スターバックスコーヒー

堂々の第一位は代表的なカフェのスターバックスコーヒーだ。

店舗デザインはそれぞれ異なるがいずれもオシャレで、ユニフォームもオシャだ。

オシャレなカフェで働きたいと考える若者は多いようで、十年以上前からスターバックスでのアルバイトというのは不動の人気のようだ。

 

【「ライブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

老後にアルコール依存症になる人が多い!?認知症リスクを高める原因にも。

酒は百薬の長と言っても、飲みすぎはもちろん毒となる。 今、男性を中心に高齢者のアルコール依存症患者が増えており、問題となっているようだ。 アルコール依存が進むと認知症のリスクが高まることも懸念されている。   […]

詳細を見る

糖尿病リスクは食後の運動で下げられる!?

介護施設においても高齢者の間で注意するべきこととして上がっている病気の一つが糖尿病だ。 生活習慣病の中でも多くの人が気にしているとされており、発症に至るまではその自覚症状がないことから気づきにくい病気として恐れられている […]

詳細を見る

財布を見るだけで認知症か判断ができる!?お金と認知症の関係とは。

介護施設や自宅でもそうですが、少子高齢化の現代において認知症というのは人事ではない状態となりつつあります。 程度にもよりますが、認知症が進むことで記憶力が低下し、不穏になりやすくなります。 そうならないためにも普段から認 […]

詳細を見る