就活用アプリをリンクトインが新公開!!就活を後押し!!

就活用アプリをリンクトインが新公開!!就活を後押し!!

就職活動の基本となるのが企業への応募となる。

もちろん、それまでに履歴書の作成などがあるが、そういった大変な就職活動を後押ししてくれるアプリが登場したようだ。

 

ストレスフリーで隙間時間に就活ができる!?リントインの就活アプリ。

米国のミレニアル世代の間で、リンクトインの活用が活発になっている。

新アプリ「リンクトイン・スチューデント」が公開され、就職活動を控えた学生の職場探しや先輩などへのネットワークつくりに役立てることができるとしている。

新アプリ内ではリンクトインの4億人のユーザーデータから、求人情報や投稿が表示される仕組みになっており、同じ大学の卒業生の履歴などから、適した職場を表示することもできる。

また、学生がコンタクトをとるべき人物のリストも表示されるようになり、就活生がより深くその職業について知ることが出来るようになっている。

学生はネットワークの重要さに気づいているが、具体的に何をすればよいかわからないといったことが多く、漠然とした悩みや不安を抱えているということが少なくないようだ。

そこで、リンクトインのメンバーに登録して必要事項を記入し、アプリを使うことで自分がどの企業に応募すべきか、何の情報を知るべきかがわかるようになる。

アプリには当初、スナップチャット的な要素もあったが、より真面目な雰囲気を好むことからデザインも変えたようだ。

アプリは現在、英語版のみでiOS、アンドロイド向けとなっている。

徐々に他国にも展開していることから、日本にもやってくる日がくるかもしれない。

 

【「ラブドアニュース」より一部抜粋。】


関連記事

東京都原宿 爬虫類、蛇好き必見!「ヘビカフェ」誕生!!

世の中には動物と触れ合うことのできるカフェがたくさんある。例えば、ネコカフェやウサギカフェ、フクロウカフェなどがその代表だろう。なんと東京の原宿では、ヘビを専門に取り扱う、ヘビカフェが誕生したようだ。 種類はなんと15種 […]

詳細を見る

生協ドライバーが生活の安心も一緒に配達。

生活共同組合が高齢者の見守り体制を拡充しており注目が集まっている。 各地域で自治体と見守り協定の締結を進めており、見守りと共に介護サービスも拡充しており、組合員の高齢化に対応して、家族の安全も含めた生活の安心を担うとして […]

詳細を見る

老後の生活費は大丈夫!?退職後の支出について考えよう!!

少子高齢化の時代となり、今後さらに高齢者が増えていくと考えられる。 ただ、老後の生活が不安といった人も多いだろう。 その不安の一つとして「老後の生活費=老後はどれくらいかかるか」といったところになるだろう。 老後の生活に […]

詳細を見る