今夏一組限定!駅のホームで結婚式!?

結婚式結婚式を開くとしたら、あなたならどこで開催したいと思うだろうか。結婚式は言わずと知れて、一生に一度きりの2人の思い出となるものだ。場所や食事などプランを決める際もかなり悩むところだろう。さて、そんな結婚式だが、今夏、1組限定で元駅のホームで挙式ができるというらしい。一体どのようなプランなのだろうか。

JR中央線が左右を行き交う中での挙式!?

JR東日本ステーションリテイング(東京・港)では、今夏に一組限定で、旧万世橋駅を改修し商業施設の「マーチエキュート神田満世橋」で結婚式を企画するそうだ。7~9月の日中に、元は駅のホームがあった場所で、ガラス張りにしたカフェで挙式をして、高架下の店舗スペースで披露宴を開けるようにする。

東京の元駅のホームで他にない結婚式を

結婚式場の口コミサイトである、みんなのウェディングと共同で、挙式希望者の応募をインターネットなどで受け付けている。応募後は面談などで選び、具体的な日程を決めていくという流れとなっている。60人の披露宴の料金は250万円からで、挙式会場費は無料だ。応募締め切りは3月19日までなので、気になる人は応募してみよう。また、好評であれば継続実施も検討していくそうだ。


【「日本経済新聞」より一部抜粋】


関連記事

電波信号内蔵の靴で徘徊者を早期発見へ。

靴メーカーのアキレスが新たに、防犯機器メーカーの加藤電気(愛知県半田市)と組んで認知症患者が徘徊して行方不明になった際に早期発見できるように小型の発信機を埋め込んだ靴を開発した。   徘徊者を早期発見できる靴を […]

詳細を見る

外国人の家事代行が来春から神奈川でスタート!!大阪も視野に?

共働き世帯の増加に伴い急激に増えているのが家事代行サービスだ。 家事代行サービスはたとえば2時間の契約時間中に、家の掃除や洗濯などを代わりに行ってくれるといったサービスで、清掃業者などが中心となって参入している。 その家 […]

詳細を見る

中国の高齢化が巨大な介護ビジネスの市場に!!

日本で少子高齢化により、高齢者一人につき若者の負担割合が年々高まっていることが嘆かれている。 ただ、それに合わせてシニア層向けのビジネスの市場は非常に大きく有望なものとなっている。 それは日本の隣にある中国にも同じことが […]

詳細を見る