今夏一組限定!駅のホームで結婚式!?

結婚式結婚式を開くとしたら、あなたならどこで開催したいと思うだろうか。結婚式は言わずと知れて、一生に一度きりの2人の思い出となるものだ。場所や食事などプランを決める際もかなり悩むところだろう。さて、そんな結婚式だが、今夏、1組限定で元駅のホームで挙式ができるというらしい。一体どのようなプランなのだろうか。

JR中央線が左右を行き交う中での挙式!?

JR東日本ステーションリテイング(東京・港)では、今夏に一組限定で、旧万世橋駅を改修し商業施設の「マーチエキュート神田満世橋」で結婚式を企画するそうだ。7~9月の日中に、元は駅のホームがあった場所で、ガラス張りにしたカフェで挙式をして、高架下の店舗スペースで披露宴を開けるようにする。

東京の元駅のホームで他にない結婚式を

結婚式場の口コミサイトである、みんなのウェディングと共同で、挙式希望者の応募をインターネットなどで受け付けている。応募後は面談などで選び、具体的な日程を決めていくという流れとなっている。60人の披露宴の料金は250万円からで、挙式会場費は無料だ。応募締め切りは3月19日までなので、気になる人は応募してみよう。また、好評であれば継続実施も検討していくそうだ。


【「日本経済新聞」より一部抜粋】


関連記事

カフェ・ド・クリエが新たに店ごとに顧客ニーズに応える形態に!?

カフェスペース

ポッカクリエイト(東京・千代田)は自社が運営するカフェ「カフェ・ド・クリエ」は、立地に合わせた店作りを行っており、病院や商業施設によってメニューや内装を変えて、店によって異なる顧客のニーズに対応するとしている。 &nbs […]

詳細を見る

マクドナルドが店舗改装で地域にあわせた店作り!!

日本マクドナルドは、地域にあわせた店舗改装を行うとしている。 沖縄から順次着手する方針で、年内には高知県の店舗も改装が完了する予定とのことだ。 特定のエリアの店舗を改装することで、地域の顧客のブランドイメージを改善するこ […]

詳細を見る

スペイン発のラケット競技「パデル」の専門スクール開業!!

テニスや野球、バスケットボールにラグビー、フットボールなど様々なスポーツがあります。 また、世界的に見ると日本ではまだまだ知られていない競技もある。 そのひとつのスペイン発のラケット競技「パデル」が埼玉で専門スクールを開 […]

詳細を見る