超音波ビール泡立て機に女性向け付箋!?

beerまもなく4月となり新年度が始まろうとする中、ホビーや文房具など、様々なブランドを持つ各社から新製品情報が続々と上がっている。今回はそれら新製品の一部をご紹介しよう。

生クリーム増量!お手軽にスタバの味を

コンビニエンスストアなどで販売しているチルドカップコーヒーのうちの一つ、「スターバックス ディスカバリーズ カフェラテ」が、スタバと同じ豆を使ったもので、生クリームを増量した物を販売する。まろやかなミルクの味わいを強化し、デザインを変えることで高級感を出した。(税別200円。販売中。)

北海道産国産小麦などを使った菓子パン4種!

敷島製パンからは、自然な甘みともっちりとした食感が楽しめる、北海道産小麦「ゆめちから」を中心に国産小麦100%を使った菓子パン4種を販売する。ラインナップは、黒豆あんぱんと練乳クーペ、チーズスフレ、バウムクーヘンだ。ちなみに、練乳や粒あんに関しても国産を使っている。(オープンだが店頭想定はバウムクーヘンが税別150円前後、その他は同120円前後で、いずれも販売中である。)

女子高生と開発!若い女性向けの付箋!

学生など若い女性の利用者を見込んで開発されたのは、吹き出しや虹のデザインのメッセージを書ける付箋だ。これらは髙木学園女子高等学校(横浜市)と神戸山手女子高等学校(神戸市)の生徒と開発したもので、4種類の付箋を20枚ずつ入れている。全国の書店やコンビニエンスストアで扱っている。(648円で販売中。)

超音波で泡立て!?

タカラトミーアーツから販売されるのは、ビールの泡立て装置「ソニックアワーポータブル」だ。ビールをグラスの7~8分目まで注いで超音波を発生させる装置の先端部分をグラス側面にそっと押し当てると、きめ細かい泡を立てることができる。グラスはジョッキだけでなく、厚底や足付きなど多様なグラスに対応している。(税別2900円。26日発売。)


【「日経MJ」より一部抜粋】


関連記事

神戸市北区、「調和」の有料老人ホーム【ハーモニアス谷上】

緑豊かな神戸市北区。三宮へと向かう人々の足である北神急行電鉄と神戸電鉄の交わる谷上駅の程近くの良環境の中に、『介護付有料老人ホーム ハーモニアス谷上』が静かに佇んでいます。 調和の中の第二の我が家 【ハーモニアス[har […]

詳細を見る

ちょっと変わった?写真の公募コンクール・コンテスト!

写真を取り扱う公募は様々なテーマで行われています。中には、普段あまり意識して撮影しないような、少し変わった写真を取り扱うコンテストも……。特定分野の色が強く出る写真公募を見てみましょう。 第3回「笑顔をあきらめない。」公 […]

詳細を見る

求人増が続く飲食業界に宿泊業界。訪日外国人対応に追われている?

厚生労働省が公共職業安定所(ハローワーク)の求人を元に発表した3月の新規求人数は、宿泊業や飲食業といったサービス業が10ヶ月連続で伸びていることを発表した。 主に訪日外国人の対応のために正社員などの長期雇用の人手が不足し […]

詳細を見る