女性の綺麗を24時間応援。使用時間ごとに商品を提案。

女性

西武池袋本店(東京・豊島)で、化粧品やバスグッズを取り扱う「リミテッド エディション ビューティー24」が人気となっている。

女性客の生活リズムや気持ちといった、女性のライフスタイルに寄り添った売り方などで支持を集めており、2016年度は2回以上買った客のシェアが15年度より5%上昇するなど固定客もついてきているようだ。

 

女性の美しさを女性のライフスタイルに沿ってサポート。

そごう・西武のプライベートブランド(PB)「リミテッド エディション ビューティー24」の売り場は14年3月に婦人雑貨フロアに常設で登場して以来、幅広い女性客から支持を集めている。

「内側から綺麗になれる」をテーマに化粧品やバスグッズ、食品を取り揃えており、壁をピンク色に塗った売り場で他の売り場と差異化を図っている。

商品を説明するポップには「使って欲しい時間」を明示しており、「モーニング」「オンタイム」「ナイト」「オフタイム」の4つに分けて商品を薦めており、リミテッド エディションのパンプス(1万2960円)は「オンタイム」とポップが掲載されており、着圧タイツを使って姿勢よくしたり、インナーパッドにより仕事中でも快適にすごして欲しいという思いがこめられている。

自然派化粧品や雑貨についても好調で、20~60代と幅広い女性の姿が見られる。

そごう・西武は09年に「リミテッド エディション」を立ち上げて、現在はビジネススーツやカジュアルウエアなどの衣料品や雑貨など幅広いブランドに拡大している。

今後も消費者に寄り添って、心を掴む売り場づくり展開を行っていく方針だ。

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 

【関連リンク】


関連記事

カフェ・ド・クリエが新たに店ごとに顧客ニーズに応える形態に!?

カフェスペース

ポッカクリエイト(東京・千代田)は自社が運営するカフェ「カフェ・ド・クリエ」は、立地に合わせた店作りを行っており、病院や商業施設によってメニューや内装を変えて、店によって異なる顧客のニーズに対応するとしている。 &nbs […]

詳細を見る

千里阪急ホテルのウィンターグルメバイキングを楽しもう!!

千里阪急ホテルではウィンターグルメバイキングを1月13日からの期間限定で行なっており、ランチ、ディナー問わず、豪華なバイキングメニューを味わえるとして非常に人気となっている。 和洋中の料理が好きなだけ食べられる上、一人に […]

詳細を見る

仙台に有料老人ホームが続々建設!!

少子高齢化の加速が続いている日本において、文字通り、高齢者が増加が止まらない状況となっており、全国各地の介護福祉施設では高齢者があふれかえっているという状況になっている。 その一方、介護施設はサービス付き高齢者向け住宅( […]

詳細を見る