女性の綺麗を24時間応援。使用時間ごとに商品を提案。

女性

西武池袋本店(東京・豊島)で、化粧品やバスグッズを取り扱う「リミテッド エディション ビューティー24」が人気となっている。

女性客の生活リズムや気持ちといった、女性のライフスタイルに寄り添った売り方などで支持を集めており、2016年度は2回以上買った客のシェアが15年度より5%上昇するなど固定客もついてきているようだ。

 

女性の美しさを女性のライフスタイルに沿ってサポート。

そごう・西武のプライベートブランド(PB)「リミテッド エディション ビューティー24」の売り場は14年3月に婦人雑貨フロアに常設で登場して以来、幅広い女性客から支持を集めている。

「内側から綺麗になれる」をテーマに化粧品やバスグッズ、食品を取り揃えており、壁をピンク色に塗った売り場で他の売り場と差異化を図っている。

商品を説明するポップには「使って欲しい時間」を明示しており、「モーニング」「オンタイム」「ナイト」「オフタイム」の4つに分けて商品を薦めており、リミテッド エディションのパンプス(1万2960円)は「オンタイム」とポップが掲載されており、着圧タイツを使って姿勢よくしたり、インナーパッドにより仕事中でも快適にすごして欲しいという思いがこめられている。

自然派化粧品や雑貨についても好調で、20~60代と幅広い女性の姿が見られる。

そごう・西武は09年に「リミテッド エディション」を立ち上げて、現在はビジネススーツやカジュアルウエアなどの衣料品や雑貨など幅広いブランドに拡大している。

今後も消費者に寄り添って、心を掴む売り場づくり展開を行っていく方針だ。

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 

【関連リンク】


関連記事

新たなる純文学作家を大募集!文学新人賞あれこれ

小説家デビューに至る道は様々ありますが、ポピュラーなものの一つに「新人賞への応募」があります。長年開催されている文学新人賞を見てみましょう。 第47回 新潮新人賞 募集期間:~2015年3月31日(消印有効) 月刊文芸雑 […]

詳細を見る

リクルートが置いている「おやつ箱」。意外なメリットが!?

社会に出ると毎日のルーティンワークから突然飛び込んでくる仕事まで様々な業務をこなす必要が出てくる。 日々忙しく働いているとどうしても小腹が空いてくる。もちろん、残業をしている際もそうだろう。 そうした際には一体何が食べら […]

詳細を見る

セカンドオピニオンは不快に感じない!?

医師の診断を受けた後に、結果についての意見をほかの医師に聞きたいと感じた人は多いだろう。 セカンドオピニオンを要求したい場合、診察をした医師にその旨を伝えるわけだが、伝えられた側の医師はどのように感じているのだろうか。 […]

詳細を見る