女性の綺麗を24時間応援。使用時間ごとに商品を提案。

女性

西武池袋本店(東京・豊島)で、化粧品やバスグッズを取り扱う「リミテッド エディション ビューティー24」が人気となっている。

女性客の生活リズムや気持ちといった、女性のライフスタイルに寄り添った売り方などで支持を集めており、2016年度は2回以上買った客のシェアが15年度より5%上昇するなど固定客もついてきているようだ。

 

女性の美しさを女性のライフスタイルに沿ってサポート。

そごう・西武のプライベートブランド(PB)「リミテッド エディション ビューティー24」の売り場は14年3月に婦人雑貨フロアに常設で登場して以来、幅広い女性客から支持を集めている。

「内側から綺麗になれる」をテーマに化粧品やバスグッズ、食品を取り揃えており、壁をピンク色に塗った売り場で他の売り場と差異化を図っている。

商品を説明するポップには「使って欲しい時間」を明示しており、「モーニング」「オンタイム」「ナイト」「オフタイム」の4つに分けて商品を薦めており、リミテッド エディションのパンプス(1万2960円)は「オンタイム」とポップが掲載されており、着圧タイツを使って姿勢よくしたり、インナーパッドにより仕事中でも快適にすごして欲しいという思いがこめられている。

自然派化粧品や雑貨についても好調で、20~60代と幅広い女性の姿が見られる。

そごう・西武は09年に「リミテッド エディション」を立ち上げて、現在はビジネススーツやカジュアルウエアなどの衣料品や雑貨など幅広いブランドに拡大している。

今後も消費者に寄り添って、心を掴む売り場づくり展開を行っていく方針だ。

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 

【関連リンク】


関連記事

履歴書の仕上げにチェックしておきたいポイントって?

求人に応募する際の多くには書類選考が実施される。 面接にたどり着くためにも履歴書に手を抜くわけにはいかないだろう。 その履歴書はこれまでの自身の経歴をまとめたもので、書類をもって会う前に自身のことを採用担当者に伝えるため […]

詳細を見る

小さくたためる車椅子にプリンスホテルのシニア向けプラン!!

シニア向けの商品展開やホテルの宿泊プランなど、少子高齢化に伴ったサービス展開が続々と登場している。 年々増えていく高齢者をターゲットにしたビジネスに注目した。   小さく畳める2台目の車椅子需要を取り込む。 手 […]

詳細を見る

大阪で外国人観光客向けの電話サービス開始!!

東京オリンピックを控えた日本においては、訪日外国人が急増しており、各地ではその訪日外国人の対応で追われている。 最近はツアーを組んで団体で旅行に来る外国人だけでなく、個人で旅行をしている外国人も増えている。 そこで、訪日 […]

詳細を見る