女性の綺麗を24時間応援。使用時間ごとに商品を提案。

女性

西武池袋本店(東京・豊島)で、化粧品やバスグッズを取り扱う「リミテッド エディション ビューティー24」が人気となっている。

女性客の生活リズムや気持ちといった、女性のライフスタイルに寄り添った売り方などで支持を集めており、2016年度は2回以上買った客のシェアが15年度より5%上昇するなど固定客もついてきているようだ。

 

女性の美しさを女性のライフスタイルに沿ってサポート。

そごう・西武のプライベートブランド(PB)「リミテッド エディション ビューティー24」の売り場は14年3月に婦人雑貨フロアに常設で登場して以来、幅広い女性客から支持を集めている。

「内側から綺麗になれる」をテーマに化粧品やバスグッズ、食品を取り揃えており、壁をピンク色に塗った売り場で他の売り場と差異化を図っている。

商品を説明するポップには「使って欲しい時間」を明示しており、「モーニング」「オンタイム」「ナイト」「オフタイム」の4つに分けて商品を薦めており、リミテッド エディションのパンプス(1万2960円)は「オンタイム」とポップが掲載されており、着圧タイツを使って姿勢よくしたり、インナーパッドにより仕事中でも快適にすごして欲しいという思いがこめられている。

自然派化粧品や雑貨についても好調で、20~60代と幅広い女性の姿が見られる。

そごう・西武は09年に「リミテッド エディション」を立ち上げて、現在はビジネススーツやカジュアルウエアなどの衣料品や雑貨など幅広いブランドに拡大している。

今後も消費者に寄り添って、心を掴む売り場づくり展開を行っていく方針だ。

【「日経MJ」より一部抜粋。】

 

【関連リンク】


関連記事

今、現役看護師の数が増えているって本当!?

看護師が不足していると嘆く病院や介護施設は非常に多いといわれており、国家資格である看護師免許を取得している人は引く手数多と言われている。 需要と供給のバランスが取れていないといったイメージが強い看護師だが、その看護師の数 […]

詳細を見る

夏はなぜ暑いのか。太平洋高気圧にその秘密が隠されていた!?

夏になるとベタつくような暑さにみまわれる日が続きます。むしむしと体にまとわるような暑さが特徴ですが、どうしてこのようになるのでしょうか。これには太平洋高気圧が関係していたようです。 猛暑の原因。 太平洋高気圧は、正式には […]

詳細を見る

住民基本台帳人口の推移について

2014年における住民基本台帳に基づく全国の人口(日本人)は1億2643万4964人。調査開始以来、2006年、2007年と人口増加が確認できているが、各年同時期データで比べると、2010年から5年連続で減少を続けており […]

詳細を見る