仕事はやっぱり見た目が大事!?若者には高級ビジネスウエアが人気!!

仕事はやっぱり見た目が大事!?若者には高級ビジネスウエアが人気!!

仕事をする際の服は何を着ていますか?

職業によって様々かと思います。

スーツの人も居れば、作業着や制服、そしてオフィスカジュアルなのでカチッとした普段着を着て仕事をしているという人も居るでしょう。

最近はクールビズやウォームビズが浸透した影響もあり、それらを言い訳にした「だらしない格好」の上司や先輩が増えたことから、あえて見た目がシャキッとしたシャツやネクタイが若者の心をつかんでいるようだ。

 

AOKIが若者向けブランドに高級ラインを続々追加!!

紳士服大手のAOKIは、8月下旬から高級素材を用いた若者向けの商品郡の品揃えを拡大するとしている。

若者向け店舗「ORIHICA」(オリヒカ)において、高級素材を使った商品郡「プラチナライン」にシャツやネクタイなど新商品を追加し、スーツと合わせて本格的に売り込むとしている。

着心地や見た目を重視する若者が増えており、ラインナップを充実させてニーズに応えるとしている。

昨年売り出したプラチナラインのスーツでは、イタリアのウール生地を使った、伸縮性の高いのが特徴となっている。

価格は税別5万9800円と高い。

8月下旬に投入されるシャツは細い糸を使って、滑らかな肌触りと光沢感を持たせた。

細身のデザインとなっており、色は白や青を中心とした12色展開となっている。

ネクタイは輸入した絹などを使って光沢感を出した。

締めた際のくぼみ(ディンプル)をきれいに作れるほか、緩みにくいといった特徴がある。

銀色のシャドーストライプなど15色を用意した。

今後、プラチナラインのスーツの色もストライプ柄を取り入れるなどして3種から5種に増やすとしており、売れ行きを見ながら取り扱い店舗を増やしていくとしている。

 

【「日経MJ」より一部抜粋。】

【関連リンク】

オリヒカ公式サイト


関連記事

全国で広がる地域限定社員って?仕事と介護の両立?

昔は転勤族などと言われ、転勤を余儀なくされる会社員が一般的に居たが日本における環境が変化してきた今、そうしたこともなくなりそうだ。 介護と仕事を両立できる、地域限定社員といったシステムが全国へ拡大しつつあるようだ。 少子 […]

詳細を見る

子供の適職探しに母親も!キッザニアで適職診断。

宇宙服を着た子供

「キッザニア東京」は、幼児や小学生に止まらず、中学生向けの職業体験にもサービスの幅を拡大させているようだ。   「仕事を考える場」となるキッザニア。 キッザニア東京(東京・豊洲)では、子供の付き添いに来る母親ら […]

詳細を見る

仙台に有料老人ホームが続々建設!!

少子高齢化の加速が続いている日本において、文字通り、高齢者が増加が止まらない状況となっており、全国各地の介護福祉施設では高齢者があふれかえっているという状況になっている。 その一方、介護施設はサービス付き高齢者向け住宅( […]

詳細を見る