仕事をする際の服は何を着ていますか?
職業によって様々かと思います。
スーツの人も居れば、作業着や制服、そしてオフィスカジュアルなのでカチッとした普段着を着て仕事をしているという人も居るでしょう。
最近はクールビズやウォームビズが浸透した影響もあり、それらを言い訳にした「だらしない格好」の上司や先輩が増えたことから、あえて見た目がシャキッとしたシャツやネクタイが若者の心をつかんでいるようだ。
AOKIが若者向けブランドに高級ラインを続々追加!!
紳士服大手のAOKIは、8月下旬から高級素材を用いた若者向けの商品郡の品揃えを拡大するとしている。
若者向け店舗「ORIHICA」(オリヒカ)において、高級素材を使った商品郡「プラチナライン」にシャツやネクタイなど新商品を追加し、スーツと合わせて本格的に売り込むとしている。
着心地や見た目を重視する若者が増えており、ラインナップを充実させてニーズに応えるとしている。
昨年売り出したプラチナラインのスーツでは、イタリアのウール生地を使った、伸縮性の高いのが特徴となっている。
価格は税別5万9800円と高い。
8月下旬に投入されるシャツは細い糸を使って、滑らかな肌触りと光沢感を持たせた。
細身のデザインとなっており、色は白や青を中心とした12色展開となっている。
ネクタイは輸入した絹などを使って光沢感を出した。
締めた際のくぼみ(ディンプル)をきれいに作れるほか、緩みにくいといった特徴がある。
銀色のシャドーストライプなど15色を用意した。
今後、プラチナラインのスーツの色もストライプ柄を取り入れるなどして3種から5種に増やすとしており、売れ行きを見ながら取り扱い店舗を増やしていくとしている。
【「日経MJ」より一部抜粋。】
【関連リンク】